日々是忍耐・・・ままならない子育て奮闘記・・・

悪ガキ街道まっしぐらの小5息子との対決記録。

消防まつり

2008-11-10 17:10:33 | 我が家の話
昨日は、かなり寒い1日となりましたが、

皆様、どちらかへお出かけされましたか?



昨日は、光消防署の消防まつりが開催されました。

光市近郊の方は、消防まつりにお出かけされた方も

かなりおられたのではないでしょうか。



毎年、不思議なことにこの消防まつりの日は、

ワタシの数少ない休日出勤日と重なっており、

ダンナと息子が仲良く行くお祭りです。

が、今年はワタシもお休み。

初めての消防まつり、満喫して参りました。


消防まつりでは、などに

子供達が自由に乗ることのできるコーナーや

ロープ渡り、フリークライミングなどの体験コーナー、

屋台村なんかの食事コーナーなど、かなり楽しめるおまつりです。


そして、今年はなんと、自衛隊の装甲車なども展示されており

実際に乗れるコーナーもありました。

毎年このお祭りに来ている息子は、

消防車には目もくれず、


息子   「あっ、自衛隊じゃぁ~

自衛隊コーナーへとまっしぐら




そして、大好きな従兄弟の兄ちゃんと一緒に装甲車の上に登ってパチリ。
  
       

バイクへ乗ってはパチリ。


もぉ、ええっちゅうくらいに、何度も何度も、乗車しておりました。

   

自衛隊の隊員の皆様、何度も何度も、お世話になりました。


   
そして、この自衛隊のバイク、

誰よりも目を輝かせていたのはダンナ。


ダンナ   「これって、大人も乗っていいですか?」

ちゃっかり乗っておりました。


ワタシが見るに、大人で乗ってたのはダンナだけのようでしたケド・・。


大人も子供も楽しめる消防まつり。

今年は行けなかったアナタ、是非来年は行ってみてはいかかでしょう。



さて、
山口県をこよなく愛す人たちのブログが沢山集まってます。
是非、覗いてみてください。
   ↓ 

       ↑
     ワタシも参加しています。
     毎日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです   




そして息子との対決に日々悪戦苦闘しているワタシが
お勤めしているのは・・・・

不動産プランナー・マット株式会社 です。

不動産をお探しの方は是非




最新の画像もっと見る

コメントを投稿