日々是忍耐・・・ままならない子育て奮闘記・・・

悪ガキ街道まっしぐらの小5息子との対決記録。

はらぺこあおむしの好きなモノ

2008-11-19 13:56:11 | 我が家の話
芸術の秋。

この時期、息子の通う保育園では作品展なる、参観日が開催されます。


毎年各テーマに合う作品を、子供達が作り、展示。

また、最近描いたいろんな絵も一緒に展示そております。

そして、その展示日に、一緒に参観日が行われるのです。



今年の展示品のテーマは、各クラス毎に

好きな本を決め、その中から印象深いシーンを作っておりました。

絵の得意な子、そうでない子、工作の得意な子、そうでない子・・・・

いろいろありますが、とっても癒される作品ばかりでした。



そして、そんな作品展の参観日での事。

息子のクラスでは、子供達の大好きな「はらぺこあおむし」が

クラスに遊びにやってきたというところから始まります。


だけど、おなかが空いて、元気のないはらぺこあおむしくん。

元気のない、はらぺこあおむしくんに、どうするか?





先生の質問に子供達が答えます。


お友達 Aちゃん   「りんごをあげるぅ~」

お友達 Bくん    「葉っぱ」

お友達 Cちゃん   「ケーキをあげる」


などなど・・・。

次から次へと、はらぺこあおむしの大好きな

果物や、野菜や、お菓子の名前が出てきます。


そして・・・








   「ぶたにくぅ~







我が家の息子の声です





結局、みんなではらぺこあおむしくんの大好きな

ぺろぺろキャンディーを作ったんですケド・・・。




に帰って、息子に豚肉と答えた真意を確かめたとこ、

息子    「だって、ぶちうまいじゃぁ~






さて、
山口県をこよなく愛す人たちのブログが沢山集まってます。
是非、覗いてみてください。
   ↓ 

       ↑
     ワタシも参加しています。
     毎日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです   




そして息子との対決に日々悪戦苦闘しているワタシが
お勤めしているのは・・・・

不動産プランナー・マット株式会社 です。

不動産をお探しの方は是非




最新の画像もっと見る

コメントを投稿