日々是忍耐・・・ままならない子育て奮闘記・・・

悪ガキ街道まっしぐらの小5息子との対決記録。

ほんわか、あったか~。

2008-02-18 16:49:19 | 住まいの話
本日は、コメントをいただいているのに気が付いてちょっぴりうれしいワタシです。

と、言いましても身内のような方なんですけど、何か


さて、本日は住まいの話しを。

いきなりですが、皆さんのはあったかいですか?

ワタシの実家はあまりもあたらず、しかも古い家、それはそれは
極寒の住まいでした。

そんなワタシが結婚して、アパート生活を始めたときに、
なんとアパートは暖かいのかと、感動したものでした。

アパートが狭いってのと、このタイプのストーブだったからなのか、お部屋はすぐにポッカポカ。
でもやはり、仕事から帰った時や、朝起きたときなんかは、ひんやりなのですよね。


その後、を建てるコトになるのですが、ワタシが望んだのは暖かい住まい。

我が家担当の部長に話すと、「それなら、蓄熱暖房機」

とのススメで、蓄熱暖房機なるものを設置しました。


なんの変哲もない白い箱なのですが、この中にレンガが沢山入っていて
そのレンガを夜間、電気代の安いときに暖めて、その熱を昼間放熱する仕組みだそうです。

これが、なんとも暖かい。

そりゃ、もちろん炎のガンガンついたストーブのような暖かさではないですけど、
仕事から帰っても、なんとなくやんわりと暖かいのです。

朝も、息子とワタシはこの蓄熱暖房機の前でお着替えしてます。

今年の我が家は、この蓄熱暖房機とコタツのみで快適に過ごしております。

皆様に是非おすすめしたい暖房器具です。

いやぁ~、あったかいって、本当にいいですね。

ちょっとばっかり、我が家自慢しちゃいました

さて、
山口県をこよなく愛す人たちのブログが沢山集まってます。
是非、覗いてみてください
   ↓ 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿