オッサンの喫煙所(現在非喫煙者)

フランス、スイス、イタリア、オーストリア


ドイツでのフェスが終わり、次の訪問国は、フランスやった




この公演のファンカムは、あまり上がって無かったんやけど、去年のフランス公演から、観客が、どんなノリやったか安易に想像出来るわ




オッサンが思うに、フランス人は、ノリ方が一番上手いわな




BABYMETALは、殆どの国では、「メタルバンド」として受けとめられとるけど、フランスでは、「アイドル」として受けとめられとる部分が大きいわな




フランスはメタル好き、ちゅーよりもアイドル好きのイメージが強いからな、合いの手の入れ方は、お手本になるぐらいだわ




フランス公演が終わり、次は、スイス、イタリア、オーストリアと、BABYMETALがまだ行った事の無い国々での公演が続いたわな




まず、スイスのチューリッヒ




会場は、Xーtra、ちゅー場所で、キャパは約1800人や




Twitterを見ると、フランスよりも盛り上がっていた感じやな




映像も幾つか上がっとるけど、紅月のギターソローんとこなんかは大歓声だわ




その次は、イタリアのボローニャや




Estragon Club、ちゅー1500~2000人ぐらいの会場やったんやけど、かなり暑かったみたいや




蒸し風呂状態の中でのLIVEで、曲も予定より少なくしたみたいや




でも映像を観ると、歓声ちゅーより絶叫、と言った方が正しいような盛り上がり方やったな




二階席には7~8人しか居らんかったけど、あれは特別席やったんかな?




そん次は、オーストリアのウィーンで行われた「ROCK IN VIENNA」ちゅーフェスやった




ここはステージが2つ並んで設置されとる珍しい作りで、交互にバンドが出演、LIVEが行われるんやな




BABYMETALのステージが始まった頃は前の方に観客が居るぐらいやったけど、叙々に増えて行き、この日、一番の盛り上がりみたいやった




見た感じ、ソニスほどやなくイナズマロックフェスぐらいの観客数やったわ




ここでも一番の注目を集め、WORLD TOUR 2015の第2幕は終了や




BABYMETALにとっては、地方巡業のような国巡りやったけど、どのLIVEも、観客を熱狂させとった感じやわ




CDデビューの一環のツアー、ちゅー感じやったけど、初めての国でも、BABYMETALの観客は熱狂的だったわな




去年は、初めての海外ツアーやったからインパクトが凄かったけど、今年は、難なくステージをこなしとる感じやった




オッサンも、いつもの海外ツアーと変わらん熱狂ぶりやったな、ちゅーのが正直な感想やねん




次は、幕張単独ライブやな



オッサン、幕張でのステージ観戦は応募しなかったんやけど、ライブ・ビューイングは応募したねん




ライブ・ビューイングでも抽選やから、当選するかは今週末にならんと判らんけどな




当選したら、その時のレポも書くわ
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事