オッサンの喫煙所(現在非喫煙者)

ドイツフェス等


ここんとこ、相変わらずBABYMETALの話題が尽きないわな




ワールド・ツアーから一旦帰国し、5月24日には新木場のメトロックに出場して話題になったし




今年もサマソニに出場する事が発表され(8月15日・幕張、16日・舞洲)




「LIVE IN LONDON」が6/1付けのオリコン週間売上ランキングで、BDが総合1位、DVDが総合3位、音楽部門で2位にランキング




5月29日にはBABYMETALのデビューアルバム「BABYMETAL」が、ドイツ、スェーデン、フィンランド、スペインで発売され




翌日は、ドイツのフェス「ROCKAVARINA」(ミュンヘン)と「ROCK IM REVIER」(ゲルゼンキルヒェン)に出場




8月26日・フランクフルト、27日・ベルリンでの単独公演が発表されたり




一昨日は幕張メッセの一般チケットが発売瞬殺で完売したとか




この後も、ツアーは続くし、CDも順次、世界で発売されるしな




こないだの、2つのドイツフェスでは観客数や反応がイマイチ、ちゅー意見が多かったわな




このフェス自体、あまり客が集まらんかったみたいやったけどな




ドイツちゅー国は、他の国に比べてBABYMETALに対しての温度差があるわな




去年のドイツ単独公演の時にも書いたんやけど、ドイツには規制があって、つべが無い国なんだわな




著作権の関係で、日本みたいに気軽にMV映像とかを観れないみたいなんだわ




そんでも、公式のMV動画のギミチョコ映像は、あるみたいやけど、あれだけでBABYMETALを理解出来るか、ちゅーたら無理やもんな




BABYMETALが世界的な人気になった陰には、つべの存在があるからな




ドキモニのMVが海外で話題になり、ギミチョコMVで人気に火が付き、そこから、ちゅー感じやん




やから、ドイツフェスの観客を観ると、BABYMETALが世界的に売れとるのは、つべの影響力が大きい事が、よう解るわな




ドイツには、つべの影響力があまり無い、ちゅー意味でな




ドイツ人はフランス人みたいに合いの手を入れたり、騒いで楽しんだりしないで、聴き入る派が多い感じやねん




オッサン的には、メタラーよりもメタル愛好家が多い、ちゅー印象やな




やから、ドイツフェスのファンカムでの観客の様子を観て、物足りなく思ったBABYMETALファンは多いと思うんだわな




ドイツと言えば、スコーピオンズやマイケル・シェンカーの母国やからな、メタル好きな人は多いと思うんよ




フェスを観た観客はBABYMETALの本物さが解ったと思うわ




8月にはドイツで2公演あるからな、その時には、観客が、どう進化しているのか見ものだわ
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事