あさりの家庭菜園日記

野菜作りや色々なこと、日記代わりに記録したいな。

お天気になりました!!

2009年10月27日 | Weblog

台風一過、今日は気持ちのよいお天気になりました

畑の野菜たちも雨のお陰でまた一段と大きくなってきました

 

9月初めに苗を植えた白菜です 中心が巻き始めました

 

第二段に種を蒔いたほうれんそう、水菜、かぶも きれいにはえ揃って

きました

ほうれん草

水菜

かぶ

水菜はもうサニーレタスに混ぜて、ドレッシングかけて食べられるね

サニーレタスもいい感じに大きくなってます。

    

  こちらは、じゃがいも(キタアカリ)肥料がよく効いてぐんぐん大きく

  なっています  これはいつ頃収穫できるんだったっけ

  初心者の私はまだまだ勉強不足で・・・・

 

あさりの家庭菜園の全景です。

毎朝、野菜たちの様子を見に行ってブログ用の写真を撮るのが日課に

なっています

 

昨日、娘に送った荷物が到着したとメールがありました。

柿がおいしいとのこと お父さんが作ってくれた、しょうがの甘酢漬け

もかなり気に入ったらしく喜んでくれました。何よりです

 ブログランキングに参加してます。ここをポチッと押してやってください。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿