あさりの家庭菜園日記

野菜作りや色々なこと、日記代わりに記録したいな。

東京旅行第三日目

2009年07月23日 | Weblog

7月19日

今日も曇ってるけど昨日より気温が高そう

今日はお台場がメインかな~

最初に都庁の展望室から、東京を拝んで帰ろうとゆっくりホテルを出てAM9:30からの開室時間ちょうどに一番乗りでエレベーターへ

45階まで1分もかからないなんて、すごいの一言 あっぱれあっぱれ

新宿のビル群、高層ビルが立ち並び 日本の首都だね~

このビル見て~ 東京モード学園のビルだって

どんなにして作ったんって感じやろ 日本の建築技術を集結した感じで感動しました。

天気がよければ、富士山が見えるはずだけど、残念ながら見えませんでした

都営大江戸線に乗って汐 留まで行ったので、日本テレビに寄って行くことにしました

宮崎駿の日テレ大時計です。いかにも宮崎駿という感じでとってもメルヘンチック

ごくせんの巨大看板とごくせん神社

羽鳥さんやっと思ったらお人形でした

ズームイン

となりのトトロ かわいいね~

さぁ~ お台場に向けて出発

さすがに連休だし夏休みの始まりだしお台場合衆国の始まりだしで、ゆりかもめも半端なくギュウギュウ詰めで 助けてくれ~

フジテレビのお台場合衆国会場に到着

私はいろんな所みたいのに、旦那さんは人ごみ大嫌いで、眉間にしわが入り始めたよ

球体の展望台にも行きたかったのに 、30分待ちだったので旦那さんに却下されてしもうて、見上げながらも、もういいやとあきらめました

晴れてきて、かなり暑くなってきたからどこか涼しいところでお昼にしようととなりのビルの方面へ  レインボーブリッジが綺麗だよ~

アクアシティお台場 5階「ラーメン国技館」の白樺山荘で美味しいラーメン食べようって誘ったら、旦那さんもやっとご機嫌直してくれました

店の前まで行ったら、また行列が

ここも30分待ちだったけど、おいしいラーメンのために辛抱して待ちました。

味噌チャーシューメン

今まで食べたラーメンで一番美味しいかも コク・うまみ最高

チャーシューがまた大きくて食べきれないほど、最高に美味しかった

大満足で、フジテレビを後にして

PM4:00 発のなので、モノレールで羽田空港へ モノレールは貸切状態 ゆったり羽田第1ターミナルへ

羽田空港でおみやげを買おうと思って早めに行ったのに、おみやげ売り場があんまりないっぽい

伊丹空港なんかもっといっぱい小物とかいろんなものがあるのに、と文句を言いながらも、たのしい旅行が出来て本当によかった

帰りのフライトは、揺れませんようにを願いつつ搭乗

窓から見た雲が綺麗だったので、旦那さんに「田舎者丸出しや」と言われながら写真撮って見ました。

私のブログの一番のファンだった兄が、6月27日に突然神様に呼び戻され魂のふるさとへ帰ってしまったので、ブログ見てくれる人が減ってしまって悲しいけれど、きっと天国で見てくれてるよね。こっちはみんな元気で頑張るから安心して神様にお仕えしてね

雲を見たら言いたくなったょ   ドンちゃんありがとう

おかげさまで楽しい旅行が出来て 本当によかったよ

また、絶対東京来るから その時もヨロシク

コメント遅くなりました (さよ)
2009-07-31 15:05:45
なかなか面白いブログだね
東京またゆっくり遊びにきたらいいさ
今度は箱根に連れて行くよ
この前の温泉なかなか良かったよ
最近連勤で疲れ溜まりまくりで死にそうだけどなんとか頑張ります
コメントありがとう (あさり)
2009-07-31 19:52:37
また、近いうち行きたいんだけど時間とマネーが・・・・
でも、脳の活性化のためにも行くぞ

箱根温泉かなりいいね~
その時はよろしくね

お仕事大変そうだけど、無理しすぎないようにね