髪の毛が生えるという想いは現実化する

髪の毛が生えるには、なによりも先に「自分の髪の毛は必ず生える!」という想い、イメージが大切なのです。髪の毛は生えるのです

ハゲが治り髪が生えたときの安堵感

2011-07-09 21:55:40 | ハゲ
ハゲてきたときの恐怖感。


ハゲが治り、髪が生えたときの安堵感。


人間は見た目が大事ですから、ハゲはきつい。


からかわれるのは、もい、イヤだよ。



だからなんとしても髪の毛を生やしたのです。



お金と時間を投資しました。



わたしは、


「充分なリターンがあった」


と感じています。


お金では買えない安堵感。


よろこび。



髪の毛は「顔の一部」なのです。


だから、特に大事なのですね。



ドクダミ育毛法

育毛サプリメント
薄毛対策と抜け毛対策

薄毛を解消する

2008-07-03 23:06:11 | 育毛のイメージは現実化する
さて、今回は市販の書籍からの情報です。

上記の情報商材とは無関係です。

髪の毛が少なくなると、気が落ち着きません。

このままいくと、あっという間にハゲてしまう。

みんなの笑い者になりゃせんかの・・・・・・。

そんなときに、ハゲの書籍はあなたにささやくように説明する。

1.ハゲはこんなにも、つらいことだ。
      ↓
2.ハゲる理論と髪の毛のサイクルや髪の毛を増やす方法
      ↓
3.書籍内で紹介している某育毛サロンにくれば、ハゲの悩みは解消!!

というパターンで書かれている。


「発毛」とくれば、もう有名な会社ですね。

そこの発毛会社のPR書籍ともいえよう。

カツラの会社ではないので、この本で、予備知識を得てから、相談するのは、悪くないと思う。


ハゲ関連書籍は、そのなかで、さりげなく「おどし」の部分がある。

社内旅行で、うしろ姿を写真で写され、そのときに自分の頭頂部のハゲに気づき、愕然とする話。

恋人と夏に海に行き、髪が濡れたとき、髪が少ないのがわかり、気まずくなる話。

子どもが、お父さんのハゲを友達に見られたくないので、幼稚園へ来ないでという話。

などなど、ハゲた人の苦悩が恐怖談のように語られる。


もちろん、それは、某発毛サロンへの誘い水でもあるわけだ。

それとわかりつつ、私は「良好な書籍」と評価する。

ハゲ対策には、なによりも情報が必要なのです。

育毛サロンでは、どういうことがおこなわれているのか、その一端でも知ることは、髪を生やすのに役立つ。


では、髪を生やすためのポイントを列記しよう。

1.ストレスをなくす。少なくする。

2.カツラや植毛にいったん手をつけると、あとは非常に大きな出費がつづく。

3.髪によい食材・・・蛋白質(魚類、鶏肉、卵、ゴマ、大豆製品)をはじめ、海藻類、野菜類、コラーゲン、銅、亜鉛とビタミンなど。

4、シャンプーは天然成分のシャンプーを使用する。

5.食事で摂取できない栄養は、サプリメントで補給する。

6.髪は必ず生えると信じて、行動する。


「薄毛の場合、隠せば隠すほど、尊厳は失われていきます。なぜなら、それはみせかけの尊厳であることを、すでに衆目が認識していることだからです」

著者はこう言うとおり、私たちの目標は、ハゲ隠しではなく、自分の髪の毛を、生やす、復活させることにあるのです。 

薄毛対策ノサイト

抜け毛を防ぐイメージを確立する

2007-09-01 09:49:37 | 育毛のイメージは現実化する
抜け毛を防ぎ、育毛を成功させるには、「できる」というイメージが大切です。
そのイメージを確たるものにするには、やはり日々の育毛・発毛に対する努力が必要となります。

抜け毛対策には、まずはその抜け毛の原因を知らなくてはなりません。まず第1に上げられるのは、遺伝的要因です。親が抜け毛だと将来的には子供も抜け毛になると心配することも多いです。抜け毛そのものが遺伝するというよりは抜け毛になりやすい体質を受け継いでいるといったほうがいいと思います。それには男性ホルモン(テストステロン)が大きく関係しています。

抜け毛の原因となる男性ホルモンとは、テストステロンです。これは、男性の場合、主に睾丸から分泌されるもので、20歳代の男性に多く、歳とともに減っていきます。髪の毛を生成する毛包組織がテストステロンに過敏すぎる場合は、男性ホルモンが多すぎなくても脱毛が起こります。

抜け毛対策のためには、詳述は避けますが、テストステロンを中心としたさまざまな原因物質を抑えることが大切です。これらを抑制するためにはフィナステロイドや、ノコギリヤシ、アゼライク酸などの成分が有効とされています。

要は、脱毛の遺伝子を制御し、発毛の遺伝子を活発化させることです。

アロエエキスがハゲからあなたを守る

2007-08-29 21:45:50 | 育毛のイメージは現実化する
アロエとミカンの成分は遺伝的な抜け毛にとてもよいのです。

アロエ育毛剤を使い頭皮、マッサージをしつつ髪の毛がはえるところをイメージしましょう。

これは効きますよ!!

育毛剤では私は「マミヤン アロエ原液」が気に入っていますが、アロエ育毛剤を自宅でも作りました。

育毛剤を、正しい使い方をすると、かなりお金がかかります。

一日1回寝る前に使うくらいでは抜け毛の予防にはなっても「発毛」までは、至らないでしょうね。

信頼の置ける育毛書では、日に4回、しかもじゃぶじゃぶ使う、ケチらずに、とある。

1本5000円の育毛剤を、日に4回、じゃぶじゃぶ使用することは、かなりの出費である。

資金面で続かなくては育毛は失敗する。

そこで、アロエを使った育毛剤も作ることにしたのです。

自宅で作れば、それはもう安上がり。

2000円で1年分が作れる。

しかし鮮度を考えて、少なめに作ります。

まみやんアロエ原液だけでなく、手作りアロエ育毛剤も活用することで、費用面はラクになります。

自分で作るので、濃度の強いものにしました。

濃いほうが、たぶん発毛に効くはず。

アロエ育毛剤の作り方は、ネットでも広く知られていますので、検索してみてください。

育毛の正当な理論をみる

2007-08-26 17:40:53 | 育毛のイメージは現実化する
育毛を学術的に考える本がありました。

書籍名『毛髪の話』 井上哲男 編著です。

男性型の脱毛症については、原因が遺伝の部分が多いのですが、著者は、

「直接的にはホルモンの変化によるエネルギー供給不足である」

と言っています。

ハゲは栄養不足によるというのが、著者の見解です。

薄毛、抜け毛は、毛母細胞が毛乳頭から充分な栄養を補給できず、エネルギー不足から毛髪のタンパク質ができなくなり、栄養不足の細い毛になるというのです。

ですから、まず対策は、

1.できれば毎日。少なくとも2日に1回は洗髪すること

2.育毛剤、頭皮マッサージは必要

3.大豆製品を継続して摂る

4.特定の食品ばかり食べるのではなく、バランスよく食べる

5.女性の方は、育毛のためには、ダイエットなどは注意して行なう

6.健全な体でなければ、健全な髪の毛はえられない

などです。

育毛に関しては、地味な処方ですね。

まじめに、抜け毛対策を考えると、こういう方法なのでしょう。

正統派の理論を学び、育毛が成功すると確信できたとき、あなたの髪の毛がぼうぼうに生えてくるのです。