夜明けのスキップ

第二章に入りました、お天道様と共に歩みます。

まさか二重請求!

2011-09-20 12:59:21 | 日々雑感
数日前NTT西日本より9月分利用料金案内がインターネットのメールで届く
 なんじゃこりゃ いつもの倍近い金額
Myビリングで内訳を見ると、NTT回線使用料と回線終端使用料がNTTとぷららの両方から請求がきてる
これは二重請求に違いないと、NTTカスタマーセンターへ問い合わせると
利用月の違いで云々二重請求ではありませんと、問い合わせが多いが皆さん納得されました他わからいところは又お聞きください、つまり二重請求ではありませんねと念押ししてわかりませんけどわかりましたと電話を切ったものの今一つピンとこなくて、今度はぷららへ問い合わせた
2ヶ月ほど前、安くなると言うのでNTTの「もっと割り」に変更、この時点で請求がぷらら分も含めNTTからの請求に移り、
利用始めのぷららからのNTT使用料は2ヶ月遅れで請求が来ていたため、9月からのNTT請求書には当月利用分と遅れてくる請求分を一月づつ繰り上げる、2ヶ月分遅れているので、今月と来月が金額が重なってくるということだった。
やっとわかったがな
長々と説明を受けて電話を切る前、今まで2か月分遅れで請求がきてるとわかっているお客様は今回のこの内容はおわかりなのですがとダメ押しをされ
   むっ! わかってなくて悪かったねー
   もちろん受話器を置いての捨て台詞


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊豆の花)
2011-09-21 08:53:15
実は、近頃の「料金形態」がややこしくて理解できません。
つい最近、「ケイタイ」の契約変更した時に、Docomoの社員が説明してくれているのを聞くのが面倒で、私が必要である項目だけを確認し、最低の限度で契約しました。
その契約が、私にとって「お得」になるかどうかさえ分かりません。
モコモコ様は、現役の頭脳ですからややこしい事も理解できるのですね。
やはり、頭は飾りではいけないようです。
Unknown (伊豆の花)
2011-09-21 08:59:59
追伸:スミマセン!
接近台風お見舞いありがとうございます。
今のところ、これという被害はないようです。
もう、台風は結構が本音ですが、雨が降らないのも困る訳でして、適当にを望めな自然現象に、唯々、平伏のみ・・・。
Unknown (ソナタ)
2011-09-21 19:09:13
こんにちは。
私は頭が働かず、というか難しい事は受け付けない頭なので、電話2つとパソコン光ケーブルの利用料金は未ださっぱり分かりません。
困ったものです。
Unknown (モコモコ)
2011-09-21 20:11:02
伊豆の花様へ
静岡各地がテレビで映っておりましたが、伊豆は大丈夫でしたでしょうか、何事もありませんでしたように。
ほんとに台風はこりごりですね。

頭はまったく働いてません、けっこうドンブリ勘定的なところがありして
携帯代といい電話パソコン代といい、ややこしいですよね、私もこの前携帯はショップでメールと家族間通話以外、何もいりませんと、機種変で入られせられた有料コンテンツを解約しましたら600円程安くなりました。


ソナタさんへ
北海道は台風は大丈夫でしょうか、ご用心くださいませ。
以外ですね、ソナタさんのことですから細部に渡りきっちりチェック済みかと思いましたよ。
今回の請求で改めて細々みてみましたが、何か必要ないもの無駄なものを知らないばっかりに払っているのがありますかもしれませんね、たまにはその他の請求明細書を細々吟味することもしないといけませんね。
うん~面倒!


コメントを投稿