プチママの独り言日記

自由に気の赴くまま好きな事を書いていきたいと思いまーす。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015-05-11 21:29:18 | Weblog
今年の春は色んな意味で慌ただしかったです。
まず長女と次女の国家試験、三女の高校受験、3回の卒業式と入学式が1回。
私もフルで働いているので休みを取るのも結構難しいのですが、その4回は無理を言って
休ませていただきました。
あ、1回は午後から仕事に行きましたね~。
なにせ、主人の仕事が不規則であてにならないもので、一人で奮闘するしかないという現実が
あるのです。
でも、どの子も希望通りの結果だったので本当に安心しました。
それまでの期間は親も子も必死っていうか、一生懸命勉強している娘達をサポートするのが
親の役目だと思って頑張ったかなって感じです。
長女と次女は4月からそれぞれの職場で奮闘しています。
三女も第一希望の高校に入学して、入学式初日からもう友達を作って、今も毎日楽しいと言いながら通学しています。
毎日早く学校に行きたいくらい楽しいのだそうです。
そんな三女はなかなか扱い辛い奴なんですが、明るく学校の話をする姿は
眩しくもあります。
四女も剣道部と勉強を頑張って両立してるみたいで、ほとんど休みが無くても黙々とこなしてる感じですね。
でも、三女と四女はまだまだ子供なので本当に扱い辛いです。
何を聞いてもぶっきらぼうで、ほんと可愛げがない!
昔の私だったらブチ切れていたと思いますが、今は怒る元気がないのが正直なところです。
なので長女と次女は、お母さん丸くなったね~なんて茶化します。
あの子達の頃は私もまだ若かったからパワーがあったんですね。
でも今は仕事と家事でクタクタなので、昔ほど怒らなくなりました(笑)。
親の責任が終わるまでまだまだ先は長いですが、昨日母の日に娘達から貰ったマッサージ器
をフル活用して乗り切ろうと思います。
明日も5時半起床で、4人分の朝食&お弁当作りで朝からフル回転です。
本当は5時起きじゃないと時間的にきついけど、もう体力がもたないのです(汗)。
だって、寝るのが1時とか2時なんですもん!
これはもう三田村さんに癒して頂かないといけませんね。
アニーの舞台、絶対観に行きたいです!
そしてうっとりさせて頂きましょう。
てか、まだチケット取ってないし❗️
事務所で手配して頂けると嬉しいな☺️

コメントを投稿