花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はばたんpay3次に当選!

2024-03-15 21:28:28 | きまぐれ日記

 今日は好天気で暖かい一日でした明日はもっと気温が上がるそうですが来週は又寒さが

戻るようです寒暖差が大なので体調管理に気を付けないと( ^ω^)・・・

 昨日友人Tさんのご主人が1月亡くなったと共通の友人(Mさん)から聞き彼女とお悔やみに行かせてもらおうと

Tさんの都合を訊いて昨日Mさんと二人で訪ねました。TさんとはLINEのやり取りはするけれど会うのは2~3年ぶりだ~

ご主人が病気で入退院の繰り返しとは聞いていたけれど・・・。

本当に久しぶりに会ったので話に花が咲いて3時間もお邪魔していたんだわ時計の針が4時を指している!

そろそろお暇しようと腰を上げて失礼しました( ^ω^)・・・

Tさんとはパート仲間で40年来のお付き合いで仲良し4人(Iさん、Sさん)で旅行もしたりランチもしたして

Tさん宅の近くに住んでいるSさんの近況をTさんに聞いても最近全然見かけない。以前はウオーキングしているとき

道でよく出会ったのに・・・お邪魔している間にTさんが電話をしてみました。携帯につながりました

昨年の秋に散歩中に転倒し腕を骨折して手術をし、入院していたとか。電話を替わってもらい私も話が出来ました

懐かしかった今は自宅の周りを歩いているそうで以前のように遠くまでは行けないとか・・・

「IさんもSさんどうしているかな?」と気にかけていたので今日早速Iさんに報告して、円輪をまた4人で集まって

ランチでもしようねと言って電話を切りました。Iさんとは時々電話で話すことがあります。IさんはLINEが出来ない。

そしてIさん宅は少し遠いのですそれに免許返納したのであまり出歩かなくなったようで地区でのグランドゴルフには

週3回参加して健康維持をしているそうです。元気なうちに再会をしましょう

はばたんpayは2次と3次に当選して使わせてもらいました 年金生活者には有難いです

1次の時はこのことは知らなかった!2次が当選してチャージするのにクレジットカードを選らんで

カード情報を入力したらエラーの表示2~3回しても次へ進まないなのでコンビニでチャージしました。

今回は別のカードでしたらOKでした

でも、はばたんpayはいわゆる税金です。N先生のブログの記事を見て先生の言われる通り税金を使うので

ネットが出来ない人は使用できない不公平ですね! 知事さん公平に利用できるやり方を考えてください

今日も最後までお付き合い有難うございました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A学園閉講式 | トップ | 雨、雨、雨で☆*: .。. o(≧▽≦)o... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事