a BEAUTIFUL REEL

大好きなB'zを中心に、好きな事を好きなだけ書いていま~す☆

セブンに行ってきた!&松山&道後温泉 その①観光編

2017-07-01 15:24:42 | 旅行日記
早速セブンイレブンに行ってきました
そんなにタオルが欲しいわけでもなかったけど、参加する前に終わってしまったら寂しいので近所のセブンでくじを引いてきました
そしたらグミが当たったので「グミはいらないので抽選券をくれませんか?」と言ったら、「ただいまハズレなしなので抽選券は入ってません」と言われました
意味が分からなくてどういうこと??というような感じの顔をしたら、おばちゃん店長が奥から抽選券を持ってきてくれました
仕組みが良くわからなかったけど、抽選券もらえてよかったです
ありがとうございました
また、何か買いに行きます
そういうことを言われたら、皆さんあきらめずに店員さんに食いついてください(笑)

さて、梅雨空の中、こちらにも行ってきました
peachで行けて、車がなくても観光できて、温泉があるところで松山を選びました
松山空港に着いたら、早速これです



もちろんジュースではありませんが、ミカン県に来た感じです
で、天気も悪いのでお母さんが行きたがった坂の上の雲ミュージアム



安藤忠雄さんが作っただけあって、とてもおしゃれなミュージアムでした
私もこれで坂の上の雲を読んだ気分になりました
ゆっくり見ていたら時間も経ってしまったので、さっそく市電に乗って道後温泉へ向かいました
早速坊ちゃんからくり時計がお出迎え



なんとかギリギリで坊ちゃんを読んだので内容も把握できました(笑)
商店街をプラプラ歩いて、道後温泉本館前の一六タルトカフェで松山名物鍋焼きうどん



香川がお隣にあるにもかかわらず、柔らかめのうどんで、おだしの効いた甘めのおつゆで美味しかったです
一六タルト風ケーキでお茶をしました



目の前に道後温泉本館と混んでいなかったのでかなりゆっくり出来ました



道後温泉には次の日に入ったのですが、お茶付きの神の湯二階席コースを選びました



道後温泉はぬるぬる系で少し熱めのお湯でしたが、肌がつるつるになる感じで良かったです
公共の温泉なのでおばあちゃんたちもたくさんいましたが、千と千尋の神隠しのようなお風呂屋さんで楽しかった
朝にはパワースポットの伊佐爾波神社でパワーをもらって(階段が135段もあるので一人で)



正岡子規記念館に行って、坊ちゃん電車も無事に見ることが出来ました



最後に松山城に登ってきました



リフトで上がったんですが、立派なお城でした
ちょうど同じ日に松山城の壁にゴルフボールが当たったようなくぼみが発見されたというニュースがありビックリでした
確かに工事の人が壁を見てあーでもない、こうでもないと言ってたのがそうだったのでしょうか?
あんなところでゴルフの練習?なんてけしからんです

ということで、急遽決めた松山行きでしたがかなり楽しめました
道後温泉は松山から市電で15分ほどで近く、観光地も近くにあり、コンパクトにまとまった街でした
おもてなしの街という事もあり、人もすごく優しかったです
もちろんミカンジュースも楽しんだのですが、今回はめずらしい感じのホテルに泊まったので、その様子は次回です
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞に!! | トップ | ダジャレSHOW CASE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行日記」カテゴリの最新記事