湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

南野陽子 「ダブルゲーム」

2010年10月30日 00時03分34秒 | 音楽【86~90年】
今日、テレビで「芸能人歌がうまい王座決定戦」がやっていました


で、審査員席に南野陽子嬢の姿が

あいかわらずお美しい


で、で、テレサテンの歌を歌った出演者が2名いました…。
ナンノはどんな気持ちで聴いていたんでしょう…



ナンノ+テレサテン=「ダブルゲーム」



トップアイドル・ナンノを奈落の底に陥れた「ダブルゲーム」



90年6月に発売されたシングルですが路線に問題アリアリ

ナンノ本人が「テレサテンのような歌いたい!」と言ったらしく
作詞は荒木とよひさ氏、作曲は三木たかし氏に依頼し出来上がった「ムード歌謡曲」


これまでの“お嬢様”のイメージは皆無。
いきなりアダルト路線


誰もナンノに「ムード歌謡曲」なんで望んでいません

ということでオリコンランキングでは3位を記録したけど
売り上げはデビュー曲の「恥ずかしすぎて」以来10万枚を切る結果に



次の曲で元の路線に戻せばまだ傷は浅かったのに発売されたのはこれまた問題作の「へんなの!」

この曲でオリコン連続ベストテン入りをストップしちゃうのだ



でも次の曲で………トドメを刺されました

カバー曲、しかも昭和の歌謡曲「耳をすましてごらん」



しかもこの迷曲3曲、3ヶ月連続という例のアレで発売



わずか3ヶ月でナンノのアイドル人生は終了です



いや~90年の夏は凄かったな~





審査員席からテレサテンの曲を聴きながら

「あのとき変な事言うんじゃなかったな…」

なんて考えていたかな…ナンノ様…


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NEW YUKO CITY)
2010-10-30 01:38:31
私的ナンノ黒歴史曲は「へんなのっ!?」とかいうNHKの歌謡ショーかなんかで披露された曲だと思っていましたが勘違いかもしれません。でもこのダブルゲームも記憶に無い。。。ジャケットの髪型がせっかくの美貌を台無しにしてますね。
返信する
平川の図書館より (快速べにばな)
2010-10-30 13:49:57
むむむ・・・。
「夜ヒット」で歌った「思い出を思い出さないように」の衣装はとっても素敵だったんですが。
「涙はどこへいったの」の路線じゃ物足りなかったのかなあ。
返信する
「へんなの!」は (湯歩食人)
2010-10-30 22:11:32
曲云々というより歌唱法とPVに問題があったかも

「涙はどこへ言ったの」のフォーク路線は大賛成!!

ほんわか系の曲はナンノの声にピッタリくるし


この路線で行って欲しかったな…後の祭りですが
返信する

コメントを投稿