ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

『ボーン・アルティメイタム』 第一級のスパイアクション

2007-12-19 00:24:09 | 映画
ボーン・シリーズ最終作(と言われている)。

いやあ、息もつかせぬ爽快なアクションシーンの連続だった。まるで、坂道を転がりだしたボールかのように、ボーンは走る、走る。自分は何者なのかという問いを背負い、世界3都市を舞台に駆け回る。特にロンドンのシーンが出色の出来。往来の激しい街頭や駅構内を、情報を握る新聞記者と共に逃げる様に、一喜一憂ハラハラドキドキ。以前、ロンドン旅行した時に訪れたウォータルー駅が使われていて「あ、この売店入ったなあ」とか思って妙にうれしくなってしまった。

シリーズものだけれど、この3作目だけ観ても充分面白い。CIAに追われている、それだけ覚えておけばいい。いわば、壮大な鬼ごっこ。ぶっちゃけストーリーなんて細かいことはどうでも良くなってくる。臨場感を上げるために手持ちカメラが多様されているので、画面揺れがすごい。なので、画面酔いにはお気を付け下さいまし。

24シーズン6がやや地味だったので、ボーンが24時間続けばいいのになあ、なんて。完結なんていってるけど、小説の方はあと2冊出てるらしい。期待して待ちましょ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2007-12-22 22:29:11
突然で申しわけありません。現在2007年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票にご参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
返信する

コメントを投稿