ALEX STREETER`S INSIDE

Angel Heart Ring

NEWエンジェルハートリングの全貌

2009年08月02日 | アレックスストリーター


こちらは言わずと知れたNEWエンジェルハートリング(通称hydeリング)です。
もともと映画「エンゼルハート」でデニーロが着けていたリングに惹かれ、直接オーダーした物です。
絵を描いて何度も説明して出来上がると全然異なった物だったようで、恐らく映画に使われたタイプをイメージしたのは形を見れば推測できますね。

hydeの希望によるそうですが、あまりきっちりと石留めをしていません。
NEWエンジェルハートリングは、石を台座にはめる際に
ヤギの角の部分で石を留めるようになっていますが
この角の部分を石にピッタリと沿わさずに、少し隙間を開けたような感じで石留めされています。

初期モデルは石の厚みが今より薄かったので、このような留め方が出来たのでしょう。

デ・ニーロの指輪も平べったく、角部分が開いた状態で同じように石が隠れる事無く納まっています。

オーダー当初、アレックスは商品化はしないと言っていたようですが
その後、それを見たファンの方などからの問い合わせや
実際にソーホーに買いに来る人が増えた為、商品化したようです。
そこがアレックスらしいと言えばそれまでですが。

ただし、まったく同じものを作ったのでは別注した意味がなくなってしまうということで
商品としてリリースされているものは、台座の角の部分や石の厚みなどが
hydeが別注した物とは若干異なる様です。

そのオーダーしたNEWエンジェルには目がハッキリと入れられています。



その他にも何個か所持されているみたいですが。

因みに石を外したら台座の奥に数字が刻印されている物があります。

NEWエンジェルハートもエンジェルハートもそうですが、
製作の際、型にシルバーを流し込んで、リングを作ります。
この型は全サイズが揃っているわけではなく、15号・19号・21号などというように
3つくらいしかなく、例えば13号のリングを作る時には、サイズが近い15号のリング台を一旦作り、13号に直すという方法で製作しているようです。
なので、15,19,21などの数字が初期の台座には刻印されています。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jack-Alice)
2009-08-02 22:41:39
久しぶりの日記ですね!
ロシエのHPをご覧になられました?
エンゼルとNEWエンゼルの石交換バージョンが
発売されましたね。

ブラックマジックはオクに出されたんですね。
欲しかったのですがサイズが合わずに残念でした。。。
〉Jack-Aliceさん (goat horn)
2009-08-02 23:38:25
お久しぶりです。

今までもオーダーでは可能でしたが通常販売という事ですね。

ブラックマジックは手放しました。
最後まで悩んだのですが、付ける機会がほとんどなくもう少し理想のリングがさらに欲しくなり・・
まだ見つかってはいないのですが長い目で探し続けるつもりです。
Unknown (red dragon)
2009-08-04 12:29:56
はじめまして、初カキコです。

いつも詳しい解説楽しみにしています。

自分もエンジエルハートリングが大好きで何個か持っています。
NEWエンジェルは2個持っていますが、hydeさんの物は1層構造でしょうか?
自分のは2001年ごろのスモールスターの2層構造の石ともう一つは頂き物ですが石がやたら平べったい1層の物です。
感じとしては画像でhydeさんがしているやつに近いです。
返答楽しみにしています。
〉red dragonさん (goat horn)
2009-08-04 21:42:52
いつもご観覧有難うございます。
hydeのオーダーのリングの方は、薄くクリアが入っていないので1層で間違いないと思いますよ。

アレックス 2009 (adonai)
2009-10-02 21:09:57
こんばんは!毎回ブログ楽しみに拝見しています。
今年のアレックスのJAPANイベントの詳細も発表されましたが、今回のエンジェルハートリング非常に気になっています。hydeのリングに近いイエロー。今回も購入されますか?僕は非常に迷っています。
)adonaiさん (goat horn)
2009-10-02 23:49:50
コメント有難うございます。
1年というのはあっという間に過ぎますね。
今回のイエローですが、僕は購入はしないです。
いつかリリースするだろうと思っていた、最初期の復刻と捉えられるリングですね。やはり現行通りスターは燻されてはいなかったですが。
でもこのようなカラーを待っていたファンは多いでしょし、予約で完売するかもしれませんね。
はじめまして (poker-face)
2009-10-18 22:01:14
最近このサイトを知り、拝見させていただいてます。驚くことばかりで、とてもとても勉強になります。
それでお聞きしたいことがあるのです。
昔、雑誌で限定受注生産されたダークブルーのエンジェルハートリングを最近手に入れたのですが、ダークブルーのことについて何かご存知であればお聞きしたいと思っております。
突然の質問ですみません。返答お待ちしてます。
〉poker-faceさん (goat horn)
2009-10-23 09:07:11
コメント有難うございます。
ダークブルーですが、2002年の夏頃に発売されました。
当初はダークブルーではなくもう少し薄いブルーでの発表だったはずです。まだカラーストーンのリリース前だったので注目されていましたね。
その頃からスターが、スモールからラージに変更されたのでまだ石に厚みのある物も多かったです。
Unknown (マクヘール)
2009-11-02 13:33:31
はじめまして!
いきなりの質問ですが、エンジェルハートリングの石はショップで交換(購入)できるのでしょうか?最近強い衝撃をリングに与えてしまい下方の石の中にクラックタイプのような割れが生じてしまいました。今のところ見た以外の使用には問題ないようですが、これから何かしら衝撃が加わってしまった時の事を思うと心配です。
ちなみにクリームで購入し、色は一般のイエローです。
〉マクヘールさん (goat horn)
2009-11-06 10:10:47

現行のイエローで良かったら、以前は2万円でしたが現在は恐らく3万円で石のみ交換はしてもらえますよ。
いい石があると良いですね。