サイクルおやじ

自転車大好きおやじのつぶやき

柿の剪定

2024年01月12日 | 日記

 我が家の前の柿畑は、燐の家の畑ですが、管理している人が亡くなり放置状態に
なっていて我が家の庭に被さってきて日陰になって困っていました、そこで私が
行うことにしたのですが素人なので何もわからなく、今回は取りあえず
実をつける事はさておき日光が当たり、風通しをよくするだけに徹した選定を
行うことにしました。

 一般的な選定方法の、徒長枝・内向枝・平行枝・交差枝と伸びすぎた枝を
切りました。

 剪定前


 剪定後


 剪定前


 剪定後


 切った枝が大量に出ました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鐵道のイルミネーション... | トップ | 大根もちを作ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事