いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

うたえほん

2008年04月08日 | 絵本
久々の更新です。ちょっと体調を崩したり・・・忙しかったりでなかなかパソコンの前に座れていなかったのです

最近、娘に「歌を歌って。」
と言うと・・・「あ~~~~あ~~~~あ~~~~・・・」
と高い音で楽しそうに声を出しています
まだ、言葉は出ないけど・・・本人は歌っているつもりなんだと思う。
もちろん、なんの曲かさっぱり分からないけど。
発声練習で、よく「あ」で声を出すのを見るけど・・・
基本はやっぱり「あ」なんだと娘を見ていて思いました。

そこで最近購入した『うたえほん』。たくさんの曲の歌詞や楽譜が載っています。
寝かせるときに・・・時々歌を何曲か歌います。
最近は、♪いぬのおまわりさんが多い。
犬と猫が分かるようになり、「ワンワン」「にゃんにゃん」の言葉に反応しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿