fufu…の日常

手づくり靴のアトリエfufu…
荻窪で注文靴と靴教室やってます

16/5/12 生徒さんの靴4足

2016年05月12日 18時50分02秒 | 教室のこと
今日は久しぶりの晴天。
たくさんの洗濯物がそよいでいるのを見て何と心地よいこと・・
久しぶりなのでブログ2本UPします。
まずは生徒さんの靴から!

1)
 

3足目の方。
右は以前作った靴で今回とは色違い。
手縫いが好きで丁寧に丁寧に作っていきました。
2年近く通ってくれたかな。
この靴でfufu…は終了、この4月から靴学校に入学しました。
靴教室から靴学校へと素敵な流れです。
いつも素直で熱心で。。。
学ぶために必要な要素は有り余る程持っています。
耳が聴こえない方ですが、何でも出来る気がしています。


2)


3足目の方。
自分で型紙を起こし作り方も考えて完成させました。
スマートな足にもお似合い、相変わらずオシャレです。
この方も転居によりこの靴で最後。
こちらに戻ってきたらまたお待ちしていますね!


3)
 

1足目の方。
装具士さんなので靴を作った経験もあるとか。
なので手際よし、一通りの事が長けていました。
踏まずのカーブなんて、よくグラインダー掛けられたなと(私出来ないかも・・)
職場で作ったというインソールを入れて完成!うまし!


4)


3足目の方。姪っ子にデレデレの様子。
早く渡したいのでしょう、大幅残業の末、完成!
今までたくさんのベビーシューズを見てきたけれど、この配色は新鮮!
そして可愛い!

最新の画像もっと見る