日がな一日

忘れないため 思い出のため…のひとりごと

からくり

2024年03月18日 | ひとりごと   

どんな作品か全然わかってなかったけど

「からくり」というので楽しみにしていた「ムットーニワールド」

チケット売り場の横に大行列  嫌な予感

 

作品ひとつひとつが小さく繊細で

ひとつの部屋の中で順番に作品が動くから

観客が一ヶ所に集まって見えない  そして人と近い

ムットーニ氏ご本人登場の「上演会」では

会場にギュウギュウに詰め込まれて直に床に座らされて

座ったら斜めに見上げて見えないし

立つ人は後ろすぎて見えないし

楽しみにしていたのになんだかよくわからずとっても残念だった

 

美術館側の対応がイマイチだったんだと思う

 

 

最近の強風や寒さに負けじと陽光桜が咲きだした

強風の日は室内がいいかも…と美術館に出かけたんだけど

外で深呼吸のほうが気分転換になるな

コメント    この記事についてブログを書く
« チェルシー愛 !! | トップ | 美味しいものたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと   」カテゴリの最新記事