私の 37か国の 旅日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アメリカの音楽を始め様々な情景が好きな娘だった

2017-08-17 08:19:54 | 日記

   アメリカ南北戦争を背景にした「風と共に去りぬ」の勝気な

  主人公スカーレットからは、女性の生き方を学んだ。

  2冊とも大作本だが繰り返し、何回か読んでいた。

  英語の語学留学ではN・Yへ行きました。6ヵ月の予定だったが、

  4ヵ月で昼夜猛勉強の末、終了証書を貰い帰国した。

  理由は、N・Yの厳しい寒さとホームシックでした。

  N・Y留学の際、現地で日本人の友達が出来ました。彼女とは、

  後の明美の結婚式に招待するほど仲良くなり、その結婚式当日

  の事です。なんと、彼女と明美の従姉の信子さんが、2人顔を

  合わせて声をあげてるではないか。そこで初めて知ったことですが、

  彼女と信子さんは知人だったのです。思いがけない人と人の出会い・

  つながりに、私達も、とてもびっくりしたこともあった。

  さらに、明日に続く。


コメントを投稿