私の 37か国の 旅日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雄大な ザイオンキャニオンの絶景

2017-03-26 15:12:03 | 日記
ザイオン キャニオンの夏の気温は50度にも達する。
   ここで昼寝でもしていたら、人間が干物になりそうな気温。
   景色もツアー料金の内だから、よ~く観て帰ってね。と、ガイドが言った。
   
   この1000mの垂直な絶壁には、芋虫のように、ロッククライマ―が、
   絶壁の途中に数人釣り下がっていた。仲間の手助けを得て、2,3日かけ
   頂上まで登るようだ。命知らずの若者達だ。
           
   峡谷の底から見上げる、断崖、絶壁の奇岩は、スリルのある絶景でした。         
   
   10月13日(土)

   今朝は早起きをして、ブライス キャニオンの朝日鑑賞へ向かう。
   寒い寒い中を上着を着てホテルを出た。
   東の方が少しづつ明るくなってきた。見つめる先に太陽が昇るはずが、
   すこし、雲が掛かってしまい、感動的な朝日鑑賞とはいかなっかた。
   
   ホテルで朝食後、ナバホル―プ トレイルの谷間をミニハキング。
   砂地で足元が滑り、歩きにくいし、ふらつくので落下しそうで怖い。
   
   グランドサークルの華といわれ、不思議な形をした無数の尖塔が立ち
   並び、なんとも言えない神秘的な風景のブライス キャニオンでした。
    
   この辺りは岩石砂漠で、その中をバスは走る。道路は良く整備されて
   ていて快適、車窓から変わる景色も観ていて厭きない。

🍀 明日に続く。

コメントを投稿