117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

安いタブレットに注意!

2012-03-25 11:39:48 | インターネット

タブレット(PC)が大人気です。
1万円しない又は15,000円くらいで買えるタブレット7&10インチ
アンドロイド2.3&4.0も種類が様々でてきました。
タブレットによっては完売から何日頃 入荷予定とかも少なくありません。
それらのクチコミ等を読んで気が付きました。

PCになれた方、中級者以上の方なら説明書がなくても
それなりに使用できると思います。

タブレットも、PCメーカーで名の知れた製品でしたら
説明書も当たり前で付いて1年間の保証も普通です。
PC使用できない方でも使用できます。
しかし価格は1万円前後で購入できません。
4万円前後くらいでしょう。

 

1万円前後で購入できる中華タブレット中国製には
日本語の説明書が付いてないのが普通のようです。
英語か中国語の説明書で読めません。
価格が安いから仕方ない。
1年保証が無くても初期不良なら(1週間以内)返品交換してもらえます。
また、1年保証を付けてるお店もあります。
普通のメーカー 1年保証とは大きく異なります。

何が違うか簡単に気が付いたのはインターネット接続が出来て当たり前と思うとそうでは無い点です。
タブレットでインターネットをする有線接続LANケーブル差込口が無い
ミニUSBまたはUSBより有線接続できる機器アダプタが必要です。
価格は千円前後で同じ品でもお店によって価格が600円とか1,250円です。
有線接続は問題なくできても、

無線LAN(WiFi)接続ができない。
タブレットなので自宅内でも外出先でも簡単に無線接続ができる希望をする。

各お店の説明を読むと無線LAN親機との相性で接続できない場合の保証は対象外です。
ですから
PC & タブレットになれてないと接続が出来ない問題等が出た場合、非常に困ります。
タブレット購入店に電話して聞く事も難しく 殆どのところがメールによる
対応になっています。
「返事がスグくるかは? です。」

追記3/26-20:22

某、出品者のコメント:
付属品は完備しています。 初期不良は3日間のみの対応です。
タッチパネル、電源オンオフのみチェックして発送致します。
なおWIFIに関しては個々の通信環境によって変わって参りますので一切保証致しません。
日本語の説明書はもともとございません。
本体の使い方に関しましてはインターネットでご自身でご参照ください。当方ではわかりかねます。

 

問題なく無線で接続できた方はイイのですが私の場合は接続できませんでした。
その他にも不具合あり返品しました。

タブレットケース560円とキーボート付ケース1,500円も別の店で購入しましたが無駄になってしまいました。

                

中華タブレット購入する場合、キーボード付ケースが使え有線接続もOKにする際
ミニUSBのハブが未だ無いようです。
そんな点など購入前に画像等、クチコミから注意して下さい。
キーボードがタブレットと相性が合わなく使えない場合もあります。

このキーボードは通常の日本語キーボードでなく 英語キーボードです。
Delete(デリート)キー等で文字の(前後)削除ができません!
BackSpace(バックスペース)キー ありません。    使えない不良品が多いようです。
(往復送料ユーザー負担で、一度交換から2度目もダメでした。)

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6,900円タブレット買う。 | トップ | 安いタブレット お勧め発見! »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事