117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

「おサイフケータイ」って難しい。パートⅡ

2007-03-29 20:00:18 | インターネット

*カード支払、カード会社がビュー(JR)カードでないと
 来年から年会費が1,000円取られるとは

【年会費について】 ----------------------

モバイルSuicaの利用に関わる年会費については、
ビューカードでご登録いただいている方は引続き、無料といたします。
その他のブランドのカードでご登録いただいた場合は、
モバイルSuicaの年会費として、1,000円をいただきます。
ただし、2008年3月31日まで「年会費初年度無料キャンペーン」とし無料といたします。

従いまして、退会手続きをされないままですと、サービスご利用の有無に関わらず、
年会費をいただくことになりますのでご注意ください。

-----------------------------
2008年3月31日までに ビューカードにすれば無料なので
急がなくてもイイのだけど
何か忘れてしまいそうなのと、出来る事はスグやる主義の自分
そんな事から年会費の取られないブランド提携カードがイイ。
スーパーICカードSuica「三菱東京UFJ-VISA」 これが良さそう。

三菱東京UFJ銀行コールセンター に電話で聞いてみました。
このカードは素晴らしいと思う。
クレジット(お買い物)カードとキャッシュ(現金引出し)カード
が、合体されている
更にSuica機能も付加されている。
『だったらau携帯モバイルSuicaの利用しなくても、って感じですけど』 

で、PCインターネットバンキングも利用してるNetから申込できないのか
出来ると電話で聞いたけどできない様だ!
窓口に行っても、その場でできないなら郵送が良さそう。

いろいろ聞いてると未だ理解できない面が多々でてきます。
なぜなら、その道のサポートに聞いてもスグに答えられない事が出てきます。

メインで使用セゾンカードにはビューカード提携タイプがない 残念!

 =追記=   3/30

スーパーICカードSuica「三菱東京UFJ-VISA」
旧・UFJ銀行の方は対象外だそうです。旧・三菱銀行の方だけが出来るカード
合併したのに変・・・  自分の支店にも、 確認してみました。「正しい」
どうしても、そのカードが欲しい場合、新しく旧・三菱銀行で口座を作るなんて 

旧・UFJでは同様のカードが無く、また近く出る事もないようです。
他の提携カードにします。

ビューカードのラインナップ
おトクな提携カードも充実しています。あなたの生活にピッタリの1枚を見つけてください。

 


 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする