ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

女3人ぐ~たら旅行①★

2024-03-25 16:13:03 | ダイアリー

      アウトレット

こんばんは~Uピーです!
ボタンボタンと雨模様の週末
ずっと待ってた「女3人ぐ~たら旅行」に
行ってきました。
女3人とは 友達ではなく、娘たちと私
仕事の都合もあり、この土日しかない!と
警報級大雨とやら、朝には地震とやら
もろもろ心配もありでしたが・・・イッチャエ~GOGO!
早割りで良さげなホテルだけ予約、
車のない我ら
すべて公共機関利用のノロノロスケジュール

バス~電車・近鉄~電車・JR~地元バス
  ~電車・JR~ホテルバス

でもこれがまた、近場でも「たび」の情緒をかもしだすのでした。

行先は オチビ3が誕生して、
めきめき縁が深くなった「滋賀県」の2か所のみ←ムリハシナイ

欲は出さず、初日は「竜王アウトレット」
   アウトレットって何?の私・・・
二日目は「たねやクラブハリエ・ラコリーナ」
   TVで見てシニア層に受けてるらしいので・・

アウトレットとイオンとかの違いがわからん・・・
入り口にはなつかしいシルバニアファミリー 
    ↓

春休みに入ってるけど、お天気イマイチで
たぶんこれでもすいてるほうなんでしょう?
アウトレットらしい、フードコートの混み混み具合
    ↓ わちゃわちゃ

 ちく・玉天うどん

食後のコーヒー飲みにカフェへ
ここは空いてて私は荷物番になり
娘たちが買い物してる間、
座ったまま3時間昼寝←ナニシニキタノ?
おやつのドーナツもしっかり食べて
今晩のホテルへ移動です

すご~く高くて(値段じゃなく高さ)37階建て。
湖水に突然建ってる感じ、
周りに何もないから余計高く感じます!
    ↓こ、怖い

 車ちっさ!
お部屋27階・・・真下、みられへん

 
そして、ホテルの春休みサービスかしら?
湖水上にバンバン花火が打ちあがる
部屋の真ん前で、ド~ンパァ~ン
ヒャッホォ~歓声~水面に映ってとってもきれい!

コンビニで思いっきり買い込んだドリンク類
    ↓ カンパ~イ
 おつかれ~
コンビニ弁当&おつまみもポリポリ
おしゃべりは尽きず・・・と言いたいけど
よく歩いて ビールもよくまわり
これまた遠慮もなにもなくもう寝るでぇ~
はい、おやすみ~~バタンキュー~
あっという間に寝てましたわ

 


2024年 チョークアート4の教室予定 
 第1・第3 土曜日(アートサロン空)場所はこちら→
    6日 (土)  15:00~17:30 
   20
日 (土) 15:00~17:30 

★手描きPOP広告教室(月1回のみ) 
 第3土曜日 4月20日(土) 
        15:00~17:30 場所はこちら→

コメント    この記事についてブログを書く
« チョークアート講習会ディサ... | トップ |  女3人ぐ~たら旅行②★ »

コメントを投稿