Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

神の戸で失神寸前!! TENSAWライブレポート

2005-12-20 11:15:01 | 邦楽
Reunion at Kobe Chicken George / TENSAW

SET LIST (Kouko様にご協力頂きました。 Thank You!)

1.Talking Words
2.Japanese Disco
3.Go-round
4.Empty Time
5.Yokohama Friday Night
6.Dobuita st.
7.なやむことは
8.Only The Young(Inst)
9.Give Me Love
10.Shining Star
11.星の彩
12.Window
13.Me-Cha Ku-Cha
14.退廃の煌き
~アンコール1~
15.Shogyo Music
16.Spectro Meter
17.It's OK
~アンコール2~
18.ARASHI
19.Sensation
END

やっと気持ちも落ち着きこうしてレポできます。
ただこれは父ちゃんが感じたままのレポですので、
色んなご意見あるでしょうがお許し下さい(誤字脱字も含む)。

12月16日(金)
午後3時に早々と仕事を切り上げ(無理矢理だすよ)、
Dogかあちゃんといざ!電車に駆け込み三宮へ
4時過ぎには到着し、とりあえずチキンまで行ってみる事になった。
約5分ほどで到着。おぉぉ~~~誰もおらんやんけ
でも、でも、聞こえてくるじゃおまへんかぁーー
懐かしいTENSAWの音が
そぅ、まだ中ではリハやってるとこです。
かあちゃん「寒いし誰も並んでへんやん!はよ飲みに行こっ!」
父ちゃん 「おい!ちょっと待ってくれや! わぁ!!これ
Windowのイントロやぞ!!ヤバイ!もぅ涙出てきたやんけ!
「もうちょっとだけ聞かせて」やら「寒いしオシッコしたいし、
はよせんかい!!」とか・・・チキンの入り口付近で暫く夫婦喧嘩


あまり聞き過ぎると本番での感動が薄れる事も考えられるので
取り合えず食事に行く事に。
そこで父ちゃんもかあちゃんも何故かチキンお隣の「生田神社」に
今夜のライブの成功を祈念する

その後、近所の中華料理屋へ。


こうなりゃ抑えのきかない(いつもの)父ちゃん&かあちゃん
「今日は酎ハイが半額って書いてあるよ!」
「ほんまや!!ほんじゃ飲め飲め~~!!チャイナタウン
ウーマンやで~~」とか言ったりしてグビグビ。
と~~ってもいい気分になってきたのでチキンに戻る事に。
あれ~~まだリハやってるし~~。でも嬉しい
でも寒っ!
たまたまそこで知り合った古くからのTのファンの方と
立ち話をしながら父ちゃんコンビニで買ったパック酒を
ストローでチュウーチュウー2本も飲んでしまい、
既に意識モウロウ状態

ごらぁ!!はよライブレポ書かんかい!! ってか??
ほんじゃ~って事で『やっと入場』。
さっさと中央のマイクスタンド前付近に座り しばし酒タイム
チキンの芋焼酎では物足りず またまたパック酒
「あーーーまだ始まってないのに意識がぁぁぁあああ」やばいっす。
どうもかあちゃんも酔うてるみたいやし・・・。まじやば。
そこで過ぎていった時間がどれぐらいかは覚えてない。
ただ暗くなって待ちに待ったTのライブが始まった
1曲目は何と何と予想外のTalking Words
あのイントロ~凄いぞタケ!!父ちゃんその爆音で目が覚めた
Saybowが歌う!!「しゃべる言葉が見つからなくて~
父ちゃんも一緒に歌ったぞ!!聞こえてた?Saybow?
{Talkin People 1-2-3 Talkin People 1-2-3}
2曲目JapaneseDiscoかっちょええ~~
Saybow聞こえたか?
{L-S-I Step!!}
3曲目Go-round タケのボーカルもいいのだ!!
4曲目E.T!! やったねー!!すごい!!
最後の観客コーラス Saybow聞こえた??
{Woo-Woo-Woo-Woo}って。思いっきり歌ったぜ!!

ここで尊師ルイス加部氏とミッキー吉野氏登場。
Yokohama~Dobuita いや懐かしいね~~
加部氏とってもニット帽が似合ってますよ

Saybowの短いMCが入りミッキー氏のピアノが
「なやむことは」のイントロを奏でる
淡い期待を抱いていたがまさかやるとは
今まで何度も救ってくれたこの曲を今、こうして聴ける事
は素晴らしい事やと思う
僕の後ろではかあちゃんが泣いている(意外)
{それは素晴らしいから お前はもう
   なやむことはないさ  生きていけばいいんだ かわれ!}
思いっきり歌ったぞ!!Saybow聞こえたか???

※余りにも長くなり過ぎたので途中割愛

12曲目Windowの途中で父ちゃん 意識が完全にぶっ飛ぶ
気が付けば同じような目がラリったヤバそうな酔っ払い兄ちゃんが
横に来て「にいちゃんのTシャツおもろいな~!しかも
えらい肩幅広いけど何やってる人ぉ??」とか聞いてきたので
「俺は陸上自衛隊の人間じゃ」って言ってやった。
そして彼は静かになった
ボケっ!!ここは運転免許証交付センターちゃうぞ

2度のアンコールに応えてくれて、父ちゃん気が付けば
最前列のSaybowのまん前。あれ?いつの間に。
何百年も夢に見た「Sensation!!」
今夜ここにどうしても来れなかった兄弟「マイクル」
「さくらママ」「ROCK親父」「停学バンド」
みんなの分も全身で歌ったからよーーー
「セ~~ンセ~~ショ~~ン
Hey! Beautiful People Stand Up イエェーーー!! って。

※来年の3月に当日のDVDがリリースされます。
 父ちゃん映ってたら恥ずかし






Thank you for admitting it Mr.SAYBOW.


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやますぃ~! (マイクル)
2005-12-18 23:23:32
かなり長めの金メダルライブだったようで(^O^)  「デリケートモーション」がオープニングと思ったけど、この曲演奏なしだったんか。   途中で携帯から中継ありがとな!耳を澄まして聞いてましたわ(^O^)

最近俺もまたTのCDばかり聞いてるけど、やっぱ金メダルですわ!ライブ観たいぃ~!
返信する
観たかったなぁ (ROCK親父)
2005-12-18 23:55:09
父ちゃん、ええライブやったみたいやね。

ワシが仕事してた、ん百m先の箱で熱いライブが繰り広げられてたわけやね。

行きたかったなぁ。

3月発売のDVDには間違いなく父ちゃん映ってると思うで(爆)
返信する
ぐっじょぶ!! (さくらママ)
2005-12-19 08:06:54
父ちゃん、復活&レポ、めに~めに~さんくす

SAYBOWのブログも読んだけど、本当に夢のような一夜だったのね。

さすが「神」の「戸」!!

次は「横」ちょの「浜」(だせっ!)で待ってるぜ!

そんときは父ちゃんもおいでね

一緒に歌いましょ
返信する
ありがとう (Rock父ちゃん)
2005-12-20 12:02:03
マイクル君、

 なんせ3時間以上Jumpしまくったのでいまだに腰痛いっす

携帯からの中継 熱い雰囲気伝わったみたいで良かったよ!殆ど父ちゃんの叫び声ばかり聞こえただろうけどね~。金メダル万歳!



親父さま、

 むぅ~~っちゃええライブでしたよ!

まぁ父ちゃん始まる前からヒートアップし過ぎましたけどね(汗)。



さくらママさま、

おっ!次はやはり『浜』やね!!

父ちゃんもそう願ってます

さくらママさん 言っとくけど

父ちゃんやかましいでぇ~~

それでも良ければ『浜』にのりこむゼ!!

色々サンキュ
返信する
こんにちは (なべちやん)
2005-12-21 02:01:38
ウチのblogにお越しいただき,コメントいただきました。ありがとうございました。

トラバさせていただきました。



過去のエントリーもざっと読ませていただきましたが,けっこう好きなバンド被ってますね。



私の場合,TENSAW,RC,子供ばんどに初期のARBとJL&Cが入るかな。



これからも寄らせていただきます。



あと,あの様子だと間違いなく映ってると思いますよ>DVD
返信する
ありゃ~(~_~;) (Rock父ちゃん)
2005-12-21 09:58:07
なべちやんさま、

 コメント&TB有難うございます。

初期ARBやらJL&Cもええですね~。

「東京シティは?!」Ans「風だらけ!!」 あ~懐かしい

またお気軽に遊びに来てくださいね。

 

密かに見られてたんやね>DVD

ひょっとして父ちゃんあの時かなり『浮いてました?』 ヤバっ!!
返信する
お世話になりました (たなか)
2005-12-26 11:07:15
ライヴの日は本当にお世話になりました

始まるまでの間、とても楽しく過ごさせていただきありがとうございました~!

せーぼーの前でかぶりつき状態で乗りのりのお姿~

背中からパワー出てましたよ!DVDが楽しみですね(^。^)

ほんとうに夢のような一日でした全ての事を心に焼き付けておきます。

どうぞ奥様にもよろしくお伝え下さい。

ありがとうございました!!

そして、腰お大事に。



返信する
こちらこそ (Rock父ちゃん)
2005-12-26 16:09:40
たなかさま、

 コメントありがとう!!

こちらこそ酔っ払い夫婦のお相手して頂きありがとうございました。色々と懐かしいお話ができて楽しかったですよ。かあちゃんも喜んでおりました。 妹さまにもヨロシクです

お陰さまで『腰』完治して復活!!です。

ありがとう。 また来てね。
返信する

コメントを投稿