macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

縛って詰めたハイジ風ベッド(犬用ベッドへの道その3)サイズ調節機能付加?

2012-11-12 | 手作り・リメイク服など

あれから・・・
(って、これから(犬用ベッドへの道その2)

もうきっとこれで落ち着いてしまう・・・と思いきや
そんな予想をすると裏が出るようで
速攻で?また試作品が誕生した。


なにしろ、アイデアが出て材料があれば
3分間クッキング並みの速さで出来上がる



その2のコチラだって10分とかかってはいない。

(買い出しやら材料集めなどの時間は除く、貼って詰めた事)


決められない・・・
分からない
アナタにはお勧めの
(そんな人はアタシ位なもんで他には居ないか^^;)

こたびのハイジ風お犬様用ベッド

ドーナツ分離によって、サイズ調節機能的な感じを付加(笑)


あぐらとか組ましたりしてみたかったけど
そこまでは出来なかったけどね・・・
ワタシの足がもっと長かったらよかったのにね?

このくらいは出来ますのよ。
腕で抱っこしているみたいな感じだね^^


こちらは、コタツとワタシのオマタの間にはまり込んで休まれている時のです。

やっぱり、こんな感じで埋もれ感あった方がよさそうだよね・・・

って思って、そのままの形で形にすることに



◆材料◆
フリースのズボン&紐&綿


※ ビニール紐と極太毛糸(ポリエステル100%)
糸抜け防止用に義母にいただき邪魔だったアクリルたわし2個
使用してます。


裾の内側をこのように縛って、紐が外に出て留めようになるようにして


表にして、中に綿を詰めてウェストの紐を絞めて出来上がり

今度はお尻側から撮影(笑)


これを、枕クッションの上に乗せてドーナツ状にして
足から出した紐を工夫して円の大きさを調節したりして出来上がり♪
って訳(笑)


スッポリ埋まるよ♪


ハイジの干し草ベッドみたいだねぇ。。。

しかしっ中身はポリエステル100%のビックリ綿だよ。
(その2の黒いドーナツの綿を出して詰めました)




またまた付録のフリースかけて まったりんこ。。。



お尻にお顔うずめちゃうよーーーっ



くさい?・・・って?この顔は
つまりっ人間にとってはイイかほりって事か・・・

ではなく、撮影がウザいのだと思います^^;


足先?の盛り上がった部分に顎を乗せたりもしますし
足先?のクボミ部に顔を埋めたりもしています


こうして、落ち着いている姿を発見すると
おせっかいババァがまた付録のフリースを掛けます。


これなら安心だね・・・




これになってからは
ほぼ、このベッドでまったりしています。
ビーズクッションの上に居ることも今の所ないです。。。
(昨日から使ってますの今の所で)


仕様や形は、こんな感じでいいかな
と思える経過となりましたので
ただの極太毛糸の調節紐やら
ウエスト部から見える綿の処理など
および、ビニール紐ではなく洗ってもいい感じな何か
(ビニール紐でも大丈夫そうだけどね)
など、
細かい所を考えて仕上げてみようかな♪

とかも思っている今でございましたが
しばらくは??きっと
このまま使っているんだろうな(笑)





この週末は、お休みが1日だけでしたが
とてもゆっくりできて
イイ休日でした♪
お天気が下り坂という事で
午後は薄暗かったですが
図書館で借りてきた本とかもみれたり
久しぶりにタティングレースをしたり。(中途半端なままなのの続きをしてたりなのね^^;)

ヘンプアクセサリー辺りから、パワーストーンが気になってて
パワーストーンも学習中。
レースやパワーストーンを活用して、すてきな品を産めるようになるといいなぁ。。。

と思っておるのでしたが、みな奥が深くて・・・


過日に、ようやく知人に甘納豆贈れましたが
友人にも早くなにか贈りたいのだけどね^^;
クリスマスまでには、なんとか何か贈り物を産めるようになっているといいなぁ


明日はたぶん予約投稿の見込みですが
お休みかもしれないけど
また少し寒さが強まるみたいですので、みなさまお体ご自愛でご活躍ください





去年の昨日の記事↓

やっと?入手した小麦胚芽
これまただいぶ前の話ですけど^^;このレシピ本に載ってた小麦胚芽入りパンが作りたくて小麦胚芽を探し回った日々。店の人に聞いても知らない事の方が多く押し麦ではな...

2袋入りで、まだ1袋も使いきってない・・・
賞味期限も過ぎてるんだろなぁ・・・
さっぱり手作りしなくなっちゃったもんね^^;
また少しがんばりたいもんですね・・・
あはは・・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2012-11-12 18:42:05
いろいろ工夫してなんかニワちゃん楽しそう~
マカロンちゃんもお気に召したのね
一生懸命考えてそれを気に行ってくれると嬉しいよね
マカロンちゃんニワちゃんの愛を感じてるんですよね

今度はどんな作品が
ニワちゃんの手から生まれるか楽しみにしてます
返信する
もも&あずきままさんへ (ニワチャン)
2012-11-13 09:41:12
えへへ。。。ありがとうございます。
とりあえず落ち着けるのが出来て一安心~と思ったから終わるかと思ったのに・・・そしてまた
実は靴下とかハイソックスとかつなげて足長くしてみたり
フリースの上も使ってもう1つの枕のカバー&顎枕に出来るかも?こちらには手袋つけたらいいかも?!
とか頭の中で構想が生まれましたが、これを実現する日は来るかどうかは靴下と手袋と自作編み物の経過次第って感じで今度は時間が空きそうですかね?(笑)
ほんと気に入ってもらえるものが誕生すると嬉しいですよね!ハイジ風ベッドは気に入っているみたいです♪

実は大分前からままさんに贈りたいモノが1つ有るのですが、それはお店の機械が生み出してくれるチョットしたもんなんですけどね・・・
それと、なにか自作の品を一緒に贈りたい~っ
と思いつつ月日は流れ去っているのでありました;;
クリスマスまでには(願わくば今年の^^;)自作の贈り物を生み出せる自分になっていたいのですが・・・


返信する

コメントを投稿