macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

縫わずに切らずに犬用ベッドへの道ファイナル?!

2012-12-27 | 手作り・リメイク服など

犬用ベッドへの道その3
(縛って詰めたハイジ風ベッドサイズ調節機能付加?)
で、長い事使っておりましたが
お掃除の度に、解体してまた組み直すのに
ムダに長くつけておいた毛糸でのくくりつけがメンドウな日々でした。


また

この間、

ビーズクッションに落ち着きがちなのは
場所のせいかも??
とかも思って
ビーズクッションとベッドの場所を逆にしてみましたところ
ベッドで休む事が多くなりました♪
っていうかビーズクッションに行かなくなりました。



白いお尻がなんだか黒っぽくもなっていたし
洗いながら、カバーも変えて靴下で足長仕立てにしました。

ビックリ綿が1袋、この中に納まってますが
微妙に足りないかなぁ;;
またビックリ綿を買ってきたいな。。。




こんな風にあぐらな形で・・・
サイズ調節しながら~って思ってたのでしたが
しましま模様がヤなのか??警戒して
お尻の上にのっかって寝ようとしてしまうので
足はしまって設置に^^;


これで無事に活用度が安定しましたよ。



ドーナツの中に納まっている上に
掛け布団をアレヤコレヤと掛けまくり~
それはそれはあたたかい穴になったようです。


寒い寒い我が家の居間で
午後はここでこうして寝ています。




フリースの下を使った記事はこれが最後かなぁ?!

え???
もちろん靴下だって、中に綿を詰めて裾の内側で縛ってあるだけですよ・・・(笑)


また綿を買ってきて、来年は上を活用してクッションカバー&顎枕にしたいです。。。



さて、
とうとう残すところあと1日。
明日は今年最後の投稿だ・・・



去年の12月26日の記事↓
懐かしい味。見慣れぬ故郷。
その昔ケーキといえばバタークリームばかりだった。いつしかバタークリームを食べることはなくなった。赤いウインナーを食べなくなったように!?石鹸ではなくボティーソープを...



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2012-12-27 19:31:03
人が胡坐かいてるみたい
マカロンちゃんはお気に召したんですね
すっぽり収まっていい感じです

席がまだ止まらないんですね
辛いですよね
お大事に

ニワちゃんへ
ちょこっとリンクさせていただきました
どうもです
返信する
もも&あずきままさんへ (ニワチャン)
2012-12-27 22:15:11
ねぇ^^そのまんまな感じで作りあがりました~
ヒトの足のとこ好きですもんね(笑)

今日はだいぶ咳も減りラクになってきました。。。
年末はお出かけできるかなぁ・・・
ありがとうございます♪

喜んでいただけて嬉しいです。
お初の製作で贈ってしまうずぅずぅしさで申し訳ございませんですが、我が身には似合わないので^^;作ってみれませんですが
オサレなままさんたちのおかげで作ってみれてハッピーでございましたよ~。。。
ありがとうございました♪
返信する
Unknown (もも&あずきまま)
2012-12-28 13:31:37
こんにちは
今日は着画載せました
お時間のある時に覗いてみてください

咳が減って来てよかったです
ぶり返さないように気をつけてくださいね
返信する
もも&あずきままさんへ (ニワチャン)
2012-12-28 14:26:56
早速に拝見できて感激でございます~っ
すっごく似合ってますにゃ。。。
やっぱりオサレさんだからバッチリでございましたにゃ~♪
http://sur.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/12/post_1654.html

ありがとうございます・・・
がんばります?!(笑)
返信する

コメントを投稿