寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ

婚期と納期に追われる公私共にフリーな毎日

友、東方より来たる

2012-07-13 02:10:02 | 日常
今日は高校時代の友達が寅子ハウスに遊びに来ました。
彼女が来るのは、いつも大阪出張のついでなので、
たいてい新大阪駅で一緒に食事するくらいです。
が、今回は新しい寅子ハウスを見たいとのこと。
しかーも、ご飯はハワイアンがいいと言う。
おまけに、8時半の新幹線に乗りたいと言う。
・・・コイツ、相変わらず何にも考えてない。

とりあえず、最寄駅からタクシーで寅子ハウスへ。
タクシーの中で出張の話をする彼女。
「新大阪からなかもすく行きの電車に乗って…」と彼女。
すかさずタクシーの運転手が「中百舌鳥です」と突っ込みを入れる。
「そうそう、で、次の駅のにしなかのしま…」と彼女。
「西中島南方です」と、またまた突っ込む運転手。
・・・コイツ、よく30年近くも会社勤めできてるな。

寅子ハウスに着くと、ドアやらスイッチをパタパタしまくり、
パセリと遊び、「手ぶらでごめんね~」とソファでくつろぐ彼女。
・・・言わなくてもわかっております。

その後、ハワイアンのお店へゴー。
2人ともハワイに行ったことがないので、ハワイ名物「ロコモコ」を注文。
この時点ですでに7時半。

のん気に食後の紅茶を注文する友達の図。



お店を後にし、最寄駅へ着くと、予定の電車の時刻まで残り2分。
エスカレーターをダッシュで駆け上がりながら、
「ねえ、なんでいつも私達、帰り際走ってるんだろねえ」と彼女。
・・・時間がないからだよっ。

毎回、同じ光景を繰り広げる彼女の後姿をパチリ。



てなわけで、友、東より来たりて、風と共に去りぬ、13日の金曜日。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (じょり~)
2012-07-14 08:28:21
おもしろいお友達ね~。なんか、いいね~。
やっぱりハワイのお店行きた~い。絶対連れてってね。
返信する
いいね~ (ほせこ)
2012-07-14 22:16:40
ぎりぎりまでのんびり楽しむお友達。
大物という感じがします。

ハワイの店って近くにあるのか?
返信する
じょり~へ (寅子)
2012-07-15 02:40:03
ハワイアンのお店、行こうね~♪
マレーシア料理のお店もあるよん。
返信する
ほせこへ (寅子)
2012-07-15 02:46:49
今思い出したんだが。
高校の修学旅行の時、秋吉台に行ったのね。
で、彼女を含む6人グループで自由行動したんだけど、
集合時間に遅れて、その後の予定、ぐっちゃぐちゃにしたことがある。
そう言えば、他にも色々出てくる。
ああっ。

ハワイアンのお店、歩いてすぐよ~。
「アロハ!」と言って入るのよ~。
返信する
じゃあ、 (じょり~)
2012-07-15 09:18:14
今度3人で!ほせこも来るんだぞ!
返信する
じょり~&じょせこへ (寅子)
2012-07-16 02:24:09
3アミーゴ、ハワイアンの店へゴーだ!
返信する

コメントを投稿