寅子のコンキ・ノーキ・ノーテンキ

婚期と納期に追われる公私共にフリーな毎日

寅子@実家

2012-11-12 03:32:11 | 日常
披露宴の後、せっかくなので実家にゴー。
なぜならば~
兄・かばおの車に乗れば~
交通費がかからない~

実家の猫・まろ18歳。
トシのせいか、やたら甘えてきます。
一番のお気に入りは、父の膝の上。



まろの変顔で遊ぶ父と満更でもない様子のまろの図。



翌朝、友達のタコちゃんが「あーそーぼー」と遊びに来ました。
「ふわっふわのほにゃららを買ってあげる」とタコちゃん。
「もしかして・・・子犬!?」と寅子。
わくわくしながら着いた先は、その名も「ふわふわ菓子店」
シフォンケーキが有名らしく、
それはそれはふわっふわのシフォンケーキとのこと。
今日食べたら、んもう、ふわっふわ~♪

ふわっふわのお店に入る、ふわっふわのタコちゃんをパチリ。



ふわっふわを後にして、
最近、古民家にはまっているタコちゃんに連れられ、
古民家カフェへゴー。
今回は、デザイン学校時代のO先生とひさびさに会いました。

一応先生ですが、ちょっと変人なので気楽です。
野菜の好き嫌いがあんまりひどいので、
タコちゃんと2人で「好き嫌いはいかん!」と叱ってあげました。
このお店でもO先生に奢ってもらった寅子。
気は遣わない、お金も使わないって、なんてファンタスティック。
O先生、長生きしてプリーズ♪

O先生とタコちゃんの2ショットをパチリ。



古民家を後にして、大阪へ。
この3日間、懐かしい人達にいっぱい会えました。
もっとゆっくり出来たらな、とも思うけど、
名残惜しいくらいがちょうどいいのだ。

PS:タコちゃん、ありがとさ~ん。
今度は一押しの古民家カフェに連れてってー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1号です (姪です)
2012-11-13 08:29:20
おばちゃん~(ToT)せっかく来てくれたのにバタバタしてて全然しゃべれなくてごめんよお~!
写真見せてくれてありがと☆
というか、父かばおの顔を久しぶりに写真でみたわ・・・
返信する
ふわっふわ~ (taco)
2012-11-13 09:01:22
マジで、ふわっふわだったでしょ?
返信する
Unknown (あゆみん)
2012-11-13 16:30:18
寅子さんのおにぃさまが気になる…
かばおさん、フリーダムな匂いがします

返信する
姪1号へ (おばちゃん)
2012-11-14 03:44:28
おばちゃんも色々しゃべりたかったわあ。
今度は来年になると思うけど、
パセリさんを連れて行くわね。

かばお、Yちゃんと一緒に写真撮る時、
見たことないくらいうれしそうな顔してたよ。
びっくりしたわ・・・。
返信する
tacoちゃんへ (寅子)
2012-11-14 03:45:33
ふわっふわだったわ~。
大阪にもふわっふわで有名なお店があるから、
今度行く時にはお土産に持って行くねー。
返信する
あゆみんさんへ (寅子)
2012-11-14 03:48:39
かばおはですね、
中学の頃からフリーダムと言いますか、
なんと言いますか、
えー、徹底しておりまして。
誰が何を言おうがやりたいことをやるタイプでして。
それを薄くしたのがワタクシです、はい。
返信する

コメントを投稿