10n3のブログ

オフロードバギーラジコンとその他諸々

RCシャーシ~実は完成して。。。~

2020-06-11 22:58:53 | ラジコン
本日2投目。
こんばんは。

休んでましたが、ちょっとずつ組み立てしてました。
、、、完成してました。


アンプと受信機は100均で買った小さいタッパーのような物を加工していれました。
そこにアルミパイプを加工して、アンプのヒートシンクの間に通しました。
これでアンプの押さえを行った上でタッパー内でも、アルミパイプを介して
少しでも放熱をしようという考えです。2本出しマフラーのつもりです。
まぁ、380のスポチュンなので、そこまで冷却必要な状況になるかは???ですが。
完全な自己満足です。


そして、砂浜と公園を走行した後に
こうなっちゃいました。。。


 縁石にヒットさせてしまい、一撃でフロントサスホルダーはバラバラです。
ナイロン製なので、このように割れる事は想定外でした。
一般的にナイロン、正式材料名はポリアミドは靭性があるので、
パキッと折れずに、グニャッと曲がったり、千切れるものなのですが、
やはり3Dプリンタのナイロンは成形材料のナイロンとは違うという事
なのでしょうね。おそらく。

 走行した感じは、想定した通りの長ストロークにより本物の
バハバギーのようにカーブのロール量は半端無かったです。
ただ、あまり急にハンドルをきるとすぐ横転でした。
 砂浜ではあまり思ったような走りはできませんでした。
やはりグラホのギアボックスが砂に埋まって動けなくなる
状況が多かったです。

 ゆくゆくは修理するつもりですが、今度は下記を盛り込みたいと
考えています。
  ①破損した箇所修理
  ②ギヤボックスを4独化
  ③フロントタイヤ付近の最低地上高のUP

 ですが、、、次回からは気分転換にこれをやります。
というかすでにやってます。


それではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿