山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

雪上のお散歩

2021年02月20日 | 日記

今日の新潟県上越市です。ここは高田城址公園。
今週の大雪でまたまた雪化粧してしまいました。

橋の上も除雪機1台分。すれ違う時はドキドキです。

橋の上からは遠くの山がキレイに見えました~
そして、トコトコ歩いていると・・・頭上から、水滴。ん?雨??

見上げると、杉の木の上に大きな雪の塊がっ
これ、落下したら大ケガしますよね・・・(>_<)
お日様、じっくり溶かしてね

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-02-26 09:32:38
素晴らしい天気で雪とのコントラストがよくこの光景を見ると春に近づきつつある雰囲気が良く出てますねぇ。当地はこれから?イヤーもう始まってる花粉症との戦いです。今年は薬を服用しないと遺憾かも!何かと大変ですけど頑張りましょう
Unknown (やまり)
2021-02-27 14:57:21
今年の冬はすごかったです。
やっと地面が見えて春が近づいてきたかな。
花粉症の方は大変ですが、私は
春が本当に待ち遠しいです

コメントを投稿