海賊船・観音丸

時々出没しては、己の周りに起こる出来事を書き綴っておりますbyすずめ

亀戸天神 藤まつり開催中

2016年04月25日 | 観音丸出航?おでかけ

お昼休みに亀戸天神までおでかけ(笑)

今週には終わってしまうかもしれない藤を見に行ってきました。

今年は桜も早ければ藤も案外はやく花見の季節が終わってしまうかもしれない・・・

 

スカイツリーってここからこんなに大きく見えたっけ?

昔は池まで房がたれていたのに今は短いです。(-_-;)

そう、そう!以前にもブログりましたが、藤祭りの奉納茶当然購入しました

毎年の楽しみです美味しいんだもん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 城南友の会~春の部~ | トップ | GW初日はランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ!藤娘 (ふう)
2016-04-25 13:57:58
こんにちは。

昼ごはん食べながら、美しい藤を鑑賞させていただきました。 
いいなぁ、お昼休みにこんな素敵な場所まで行けるなんて。
数年前にも、奉納茶のことを書いていただいて、いつか藤まつりに行って、奉納茶も買いたいと思ってたんですが、また思い出しましたww

以前、通勤途中に、そりゃあ見事な藤の花を鑑賞できる場所があったんですよ。 ・・・・・ヒトサマの庭なんだけど(笑)
でもいつのまにかなくなっちゃったの・・・・・家ごと(爆)

早く定年になって、好きなところへ遊びに行きたいという、なんだか本末転倒な願望が・・・
返信する
藤娘って・・・ (すずめ船長)
2016-04-25 16:38:57
ふうさん

こんにちは
藤娘ではなく、茶飲みババですじゃ(-_-;)
事務所に戻って、熱い茶をすするんですじゃ~

休日ほどは混んでおりませんが、それでも人が多くてね・・・。GW中にいかがですか?
身動きが取れない状態ですよ(爆)

5月5日は、亀戸の香取神社主催の
『勝矢祭』があります。
武者行列などもりあるようです。
まぁ、私は一度も見たことはないんですが・・・
なんといっても将門様の敵?ですからね(笑)
返信する
Unknown (お茶おばちゃん)
2017-01-12 11:10:23
毎年あのお茶を購入していました😋
15袋買っても冬にはなくなり、製造元から取り寄せるほど気に入ってました❤ですが❗先日お電話したら、もう製造をやめてしまわれたそう😢😢
もうあのお茶はもういただけません💦
返信する
え?そうなんですか?? (すずめ船長)
2017-01-12 12:48:08
はじめまして、
お茶さま

毎年、購入されているとは!
私と同じファンなんですね。
ホントに美味しかったですよね

え~そうなんですね。
残念でなりません。

教えてくださってありがとうございます。
でも、藤の時期には亀戸天神行っちゃうんですけんどね(笑)

そうか、もう飲めないのですね・・・
寂しいな~
返信する

コメントを投稿