ゆきっちの独り言

自分の今思ってることを、只素直に残しておきたい、おもいを届けたい。

10月31日

2013-10-31 15:22:11 | 日記
今日は朝から雨模様です。(台風の影響らしいです)風はあまりないけれど、ちょっとだけヒンヤリ、と言っても26.2度あります。
今日で10月も終わり。明日から11月、那覇マラソンまで1ヶ月です。
足の痛みも今は嘘のように無くなりました。また痛くならないように気を付けて練習しなくちゃ!
4~6日は横浜の友達が遊びに来るので、とっても楽しみです。一緒に沖縄観光してきます。

今年もあと2か月、あっという間ですよね。
年々時の立つのが早くなってきました。そう感じるのは私だけでしょうか?
自分が年を取るのは仕方ないけど、互いの両親が年をとっていくのが、最近たまらなく辛く感じています。
何にも親孝行が出来ていないような気がしています。
亡くなった母には何にもしてあげられなかったから、父や旦那の両親に孝行しなければと思います。
離れていると何をしてあげればいいのか?何ができるのか?って思うだけで~
今日は天気のせいか、ちょっと色々考えてしまいました。


下見?

2013-10-30 08:37:45 | 日記
来週来る友達の為?に空港の近くまで車で、走ってみました。そこから、高速に乗る道を確認したり、空港周りの観光地を見に行ってみたりしました。
いつも旦那と一緒に行くことが多いので、(旦那の運転で行くことが殆どなので)あまり道の自信がなかったので、一人で運転しておかないと、迷子になりそうで~試しに行ってみました。案の定間違ってちょっと迷子になりそうでした。あはは

ま~高速に乗ってしまえば、あとは高速降りて1時間位オクマビーチを目指します。
普段の生活範囲をでるって、不安です。めったに行かないところってやっぱり不安ですよね。
最近ネットで地図の確認ばっかりしてます。しっかりA型です。
ま~間違ってもなんとかなるさ!って思わなきゃ!

雨のち晴れ

2013-10-29 10:14:01 | 日記
夜は結構降っていたんだけれど、旦那の気持ちが通じたのか?朝から少しずつ晴れてきました。
今日はゴルフで、10時半に迎えに来てくれるそうなのですが、10時10分の今もう外に出て行きました。
きっとゴルフ日和でしょう?夕方からはそのメンバーと飲みに行くそうです。

昨日ちょっと走ってみました。痛みもなく大丈夫でした。ただちょっと痛くならないように、どっかでかばっているのか、足が重く感じた。昨日12㎞。今月15日走って、168㎞。涼しくなってきて走りやすくなってきたので、ついちょっとオーバー気味なのかな?無理しないように頑張ろう?


九州高校野球

2013-10-28 09:02:30 | 日記

大会が沖縄であっていることを新聞で見て、鎮西と多良木高校が出場していることを知った。
鎮西は1日目で勝っていた。昨日2日目多良木が第3試合ということで、見に行った。
熊本と宮崎(日章学園)の試合だから、観客はがらがらだったけど、多良木がわにしっかり座って必至で応援してきました。
ピッチャーはすごく良かった、球も低めで、でも相手チームの打力が勝っていた。多良木はなかなか打てなくて、打っても相手チームの硬い守備に抑えられて点を取れなかった。

応援もすごく頑張っていて、とても良かった、父兄や先生なども一生懸命応援していたのだけれど、力尽きてしまった。最終回の攻撃でおっ!っと思わせてくれたけど、残念でした。相手チームが良かった。
KKT,KAB,が来ていた。前日の鎮西も応援に来ていたよ。
途中雨も降ったりしたけど、いい試合で楽しかった。

大変です。

2013-10-27 10:37:56 | 日記
ず~っと痛かったんですが、ちょっとまた痛くなってきました。右ひざです。
走るときは、痛かったり大丈夫だったりの繰り返しで、だましだまし走っていたのですが、う~んちょっと痛いかな?
走ると痛くなかったりするし、でも普段の生活でちょっと痛っって感じ。
今日もウチの周りを走っている人達を見かけました。びっしっとウエアーを決めて、いかにもランナーって感じの人達でした。気持ちばかり焦りますが、無理をしないように練習をしていかなきゃって思います。
楽しい思い出作りと、健康の為無理は禁物ですよね。