ゆきっちの独り言

自分の今思ってることを、只素直に残しておきたい、おもいを届けたい。

久しぶりに

2015-08-28 08:41:21 | 趣味

久しぶりに10㎞走ってみました。
今月は暑くってやっと8㎞だったのですが、台風のあと、ちょっと涼しく感じたので、足を延ばしてみました。大丈夫でした。
まだ暑い日が続くので、様子をみながらちょっとずつ距離を伸ばしていかなくっちゃ!って思います。

来月は北海道、11月には福岡に11月場所を見に行ってきます。
別に相撲が好きって言うわけではないんですが、父が1度は見たいっていうので、姉と一緒に連れて行こうということになって昨日予約しました。
いや~実際に見たら迫力でしょうね!楽しみです。

ワンダーコア、毎日やってます。お気楽な専業主婦なので、暇な時間はずーっとやってます。
腹筋もですが、結構、首が痛いんですよね。首にかなり力が入っているんでしょうね。
ワンダーコアの手すりに座布団を置いてやってます。そうしないと背中が痛いです。
でもテレビとか見ながらやれるので、手軽です。暇な主婦にはぴったりじゃないでしょうか?
がんばって結果出したいですね。あはは

いかがお過ごしですか?

2015-08-24 09:54:26 | 趣味

暑い毎日が続いています。
でも風はちょっとですが、涼しくなってきたように感じます。
今月はまだ60㎞強位しか走ってません。暑いので、1回に走る距離が6~8㎞になってしまうのです。
そろそろ秋の気配を感じるのですが、まだまだ昼は厳しい暑さですね。

昨日ワンダーコアスマートを買ってきました。運動不足の旦那さんの為なのですが、座椅子替わりに座って暇なときに手軽にできるので、(負荷は調節して合わせられるのですが、)これはいいな~って思います。
成果はどうか?又ご報告しますね。

スポーツの秋そろそろNAHAマラソンの為に練習計画も立てなくっちゃね!

NAHAマラソン当選しました。

2015-08-07 08:22:41 | 趣味

去年は再抽選で当選したのですが、今年は最初で当選しました。
ちょっと気が引き締まりますね!
早速航空券とホテルの予約をしましたが、ホテルはもうほとんどが埋まっていて、やっと取れました。同じときに旦那さんも沖縄に行くそうです。そう私の応援?な~んてそんなはずはないんですが、そうですゴルフをしに行くそうです。あははすっごく嬉しそうです。

最近、父が整体に行くということで、連れて行ったのですが、30分位で終わるからって言うから、じゃ~って言うことで、私もしてもらったのですが、ちょっとはまってます。初めての整体経験です。
最近は骨盤矯正みたいなのをしてもらってます。
ま~相変わらず膝はちょっと痛いのですがだましだまし、走ってます。
今月は朝から3回程走りました
いや~暑い毎日です。夕方は35℃位あるからちょっと走るのは控えてます。
で膝とかも中心に整体してもらっているのですが、気持ちいいですよね。
30分で500円位です。骨盤矯正(1~2週間に1回)は1時間30分位で2500円位です。
ま~膝の痛みが無くなることはないでしょうが、体の歪みは色んなところに影響するでしょうから、ちょっと続けてみようと思います。

今日は台風の影響(?)なのか今のところはちょっと曇ってます。
気温30℃は超えてます。昨日はとっても暑かった!今日も予報では暑くなるって言ってたな~!
嫌だな!あははま~夏だからな~!

2015-08-03 09:03:26 | 趣味

8月の初日は朝から走ってきました。
旦那さんが前の日に飲みに行って帰って来なかったので、目が覚めてしまって、眠れそうにないので、丁度いいかな?って走ってみました。

まだ日が昇る前で、いいかな?って思ったのですが、朝早くでも暑いですね。
でも1週間くらい走ってなかったので、(この時期夕方走るのはきついです)走れるときに走っておこうと思ってます。
ま~無理をしないように距離を短くしたりして走ろうと思います。

昨日何時間もかかって北海道旅行の予約をしました。
旦那と私のマイルを足して10万円分くらいにはなったのでそれを使って予約しました。
銀婚式のお祝いに私が行ったことがない北海道を選びました。
でも旦那の休みが取れないので結局2泊3日なので、ちょっと消化不良状態ですが、記念なので嬉しい旅行です。
旦那は会社の慰安旅行などで、3回位行ったことがあるのですが、飲んだくれていて殆ど覚えていないそうで、意見を聞いても参考にはあんまりならなくて、パンフレットを取り寄せて色々見ていたら、全然足りませんよね。いつかもっとゆっくりと行ってみたいですね。