うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

この時代のCMが好きだ。


あぁ、何か疲れたな…とか、
毎日慌ただしく感じるな…などと
思い始めると、私はこのCMが観たくなる。

コカコーラのキャッチフレーズは
色々あるけど、私は断然
「さわやかテイスティ」が好き。

CMソングは、佐藤竹善バージョンの
I feel cokeが爽やかさ満点。
井上大輔ご本人バージョンは、
佐藤竹善がコーラスをしている。

このCMを観ると、この頃の記憶が
瞬時に蘇る。懐かしい思い出に
浸りながら観るのが好きだ。
80年代のいいところを凝縮したかの
ようなCMやね。


コメント欄を開くと、リアルタイムで
観ていたと思しき人たちが
それぞれの思いを書いている。
“わかる、わかるよ〜!”と
ひとつひとつ頷きながら読むと、
これまた心が温かくなる。



コカコーラのCMも好きなんだけど、
この時代のタバコのCMも負けてないよ。


過去にも出てきたことあるけど、
マイルドセブンのCMは傑作やね!
時代に余裕を感じる。

このCM曲が、これまた脳天直撃曲!!
角松敏生のSEA LINE "RIE"
このCMにピッタリ!


“かっこよくてシビれるー!”という
表現があるが、ワタクシ的には
このCMがまさにそれ。
本当に指先がビリビリしてくる。



あなたも、思い入れのある
懐かCMはあるだろうか。
あるなら、すぐにでも観てほしい。
すっかり忘れてしまっていた感覚が、
思い出と共に蘇ってくるから。


ではでは、またね!



※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シリーズ:80年代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事