うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

ようやく、とある職種と縁が切れました。

 

気付けば10月!先月は6回程度しか更新してない…。

今月は何とか半分くらいは投稿したい。

投稿時間を変える必要があるなぁ。

22時~23時消灯で5時起きなんだよ。

こんばんは、KTです。

 

さてさて、ようやくとある職種と縁が切れました。

私ではなく、夫がね。

ずっと、このままではただのオジちゃんになってしまう…と

憂いてたのですが、恐らく私以上に頭抱えてたのは

きっと彼自身だろう。

2回目の転職を考えていた時、また同業種が挙がったので、

私は、それだけは絶対阻止しないとこの人がダメになる!と思った。

よく手に職というが、彼はずば抜けた特技や趣味もないので、

彼にどうやって手に職をつけるよう持っていけばいいか

分からなくて、妻として不甲斐なさを感じてたんだよなぁ。

 

そんな折り、私が2階でうさぎの世話をしてると、何やら

1階で父と夫の会話が聞こえてきた。しかも、やたら

長々と話している…。何の話してんやろ??と思った私は、

1階に下りてみた。

どうやら、父が夫に

「どうにもならんかったらワシが居てる職場に来たらエエ」

という内容の話だった。

父は、精密機械部品製造しているんだが、

精密機械部品に縁もユカリもない私の夫が機械扱うって??と

思ったねぇ、正直。夫本人も、自分は不器用と言ってたしなぁ。

まぁ、経緯はだいぶ省略して「かくかくしかじか」で

夫は私の父と一緒の工場で働く事になった。

 

父は娘の私でさえ全く褒めない人なんですが、

「○○君は筋がいい」

と私の母に言ってたそうです。

夫を褒められるのは気分がいい。

地味な仕事ですが、ゆっくり確実に技術が身につくので、

前職よりお給料下がっても、私はこの仕事を

選んでくれたことが嬉しいし、とても誇らしい。

日本はモノづくりはもうダメだと、日本を弱体化させたい連中が

でたらめな情報をメディアで流していますが、違います。

確実に日本は職人気質の人が多いし、手先も器用です。

ここにまた一人、職人の卵が育っています。

 

ではでは、またね

 

 

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事