ニュータイプ・Maru 惨

ニュータイプとは普通でない人をさす。(C)成井紀朗 ニュータイプアインケンシュタイン

新車 ・ ・ ・ ・ じゃないねジャンクだね。

2009-05-31 23:16:48 | ネタ
さて、ワタシが更新停止している間に秋沙さんBikeFriday tikitを購入しておりました。



        BikeFriday tikit
16インチのスポーツ車でありながら5秒は嘘だと思うけど30秒で折りたためてしまうスゴイヤツ。



というわけでこっちも新車(というか中古車というかジャンク品)を購入。

では見てみましょ~。



ハンディよりも短いクランクです。

これはなんじゃろな~というと・・・・




ダイエットに使う電動足こぎマッシ~ンでした。

いや~ローラー置くわけにもイカンですし、エアロバイクもちょい場所的にキツイので足こぎマッシ~ンとなりました。

とりあえずヤフオクでジャンクとして購入したんですが・・・

モロイです。

なんじゃこりゃ~というくらいポロポロ壊れます。


スイッチ部



もともと壊れてたんですが、さらに内部の金具がペキッと折れてしまいました。
しかたないので金属の端子を突き刺して常にON状態となるようにしています。


メーター



もともと壊れてたんですが、さらにペキッともげてしまいました。
どーせカロリーだとか距離なんて見ないからほっといてます。


タイマー



最後まで回したらペキッ。
もうどうにでもして。


まぁ問題は山ほどありますが、肝心のペダルの回転だけはなんとかなるのでやってみました。

とりあえず寝そべって、電動でウィンウィン・・・・。

勝手に回るので楽かと思ったのですが、エアロバイクほどではないけど運動してる気になります。

何もやらないよりはマシだと思うのでしばらく続けてみますね。

国防食

2008-06-01 17:11:35 | ネタ
さる国の防衛に従事している方より、配給食をいただいてしまいました。





赤飯×2、コーンドミート、ますの野菜煮、たくあん漬けです。

この国防色がなんともいえないいい雰囲気を醸しだしていますね。



国の防衛をするお役所がででんと印字されてます。
省ではなく、まだ庁のころのモノですね。

ホントはけっこう前にいただいていたんですが・・・



熱湯で25分もあっためるのがメンドくてなかなか食べられませんでしたわ。
ようやっと本日のお昼にとあっためてみました。
とはいえ今時カンキリが必要なので必死でカンキリ探しちゃいましたわ。



カンキリ使ったの何年ぶりじゃろうか。

んでもってご開帳。


赤飯です。
味は薄味というかほとんどなし。
基本的にオカズと一緒に食べることを想定してるようですね。
25分しっかり温めたので、フンワカホカホカでしたので美味しく食べられました。
冷たいとキツイかもしれませんね。


たくあん漬けです。
味は良かったんですが・・・・


豪快な切り方ですね。
ちゃんと薄く切ってあればかなり食が進みそうです。
それにしてもこの分量、一人で食べるのでなく何人かで一缶開ければ事足りそうですね。


コーンドミートです。
味はかなり濃い目だけど美味しいです。
赤飯と一緒だとバクバク入ります。


ますの野菜煮です。
こちらはコーンドミートに比べると薄味です。
コーンドミートだけだと単調になってしまうので、一息いれて魚と野菜を味わえるので楽しめました。

総評ですが、正直美味しかったです。
赤飯もかなりの量ですので、これにオカズ2品くらいあれば十分一食足りますね。
これならオナカが空いてやる気が出ないなんてこともなさそうです。
ただ、熱湯25分ってホントにヤバヤバな時にはムリそうですね。
米軍のMREみたくヒーターとか付いてないとイカンですね。
あとカンキリ使わないといけないのもメンドイですね。
けどこのほうが保存きくのかなぁ。

なにはともあれ、滅多に食べれないものをありがとうございました。
コンバットマガジンとか見るとミリ飯が今ブームとか書いてあるので流行最先端ですわ。

偽装社会に絶望した。

2007-11-28 22:47:03 | ネタ
あの鉄壁のマニュアルを誇るマクドナルドにて賞味期間の偽装事件が発生しました。
というか、大塚駅前店ってモロ入ってるじゃありませんか。
けっこう利用していたんですが、食中毒にならなくてすんで良かったですわ。

それにしてもこんな身近なところでも偽装が発生しているなんて。
恐るべし偽装社会!!

Maruさんの身近な偽装の数々
・甥っ子のものと言い張るガンプラの山
・HandyBikeの台数(発覚済み)
・奥さんのブラのパッドの厚み
    :
    :

嗚呼、偽装社会に絶望した。

2nd Season

2007-09-10 23:11:06 | ネタ
とりあえず活動拠点をこっちに移そうと思います。
という訳でタイトルもちょっと変更「ニュータイプ・Maru 2nd Season」
あとはfolomyにも登録しているんで、直に連絡が必要な場合はそちらからお願いします。
自転車フォーラムの 13【関東甲信越】兎と亀 の参加者に居ますんで見つけられると思います。

ん~と、とりあえず2nd Season開始の前に、1st Seasonをなぜ終了させたかについてに書いてみようと思います。

一応表向きには、3月にワタシが前転して怪我したんで、自分と同じ形状にして怪我されたら責任持てないからということにしてたんですが・・・・

20%くらい本当かな。

もとよりこの半年くらい前から止めるタイミング測ってたから。

でもって、止めたいと思った実の理由なんですが、ぢつは、blog更新頻度についてです。
これは1st Season終了時に過去ログ消したのとも関係あるんですが、ワタシの場合、blog形式ならばダラ~と更新されてないのキライなんですね。
これが人様のblogならば、まあ更新のペースは人それぞれだからと納得できるんですけど・・・・
自分のならば3日と同じ状態が続いているのはガマンできません。
(アントニオジュニア病の時を除く)
んだもんで、1st Season終了後、一週間ガマンしたけど耐えられなくて過去ログ消しました。
これはワシのノウハウじゃ~見せるもんか~なんてケチなワケじゃないですよぉ。

ホント、1st Seasonのときは随分頑張ってネタだしてましたわ。
(とり・みき先生のるんるんカンパニーみたい。 ← ギャグの密度が本当に異常に濃いんですよ、古いけど面白いですよぉ。)
とはいえ、いくらなんでも改造も限界に達してたし、ネタ的には限界・・・だけど毎日更新していたのを週一とかに落とすのもなんかイヤ。
というワケで、週一ペースとかでやるならニタマルでなく、他でやりたいと思ってたんですね。

とまあ、こんな理由で2007年3月にblog閉鎖。
goo blogって3ヶ月ほっておいたら消えると思ってたんですが、なんだか残ってたので、この前、参考にとクランク交換とBB交換の回を再UPしたんで、ついでにやり残していた内装変速機のことUPして現在に至るというワケです。

とりあえずネタある限り更新しましょう。(3日にいっかいくらいは)

ニュータイプ・Maru 2nd Seasonよろしくお願いします。