田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

さきたま杯予想~浦和競馬場で見たもの

2005-05-18 01:19:11 | 競馬
競馬場に行くとよく「ノミ屋、コーチ屋に注意」なんてポスターが張ってある。
中央競馬では、なかなかそういったたぐいの商売をしている人にお目にかかることはないのだが、今から7~8年位前、多分「コーチ屋」と呼ばれる人に声を掛けられたことがある。

競馬場のベンチに座っていたら突然「おにぃちゃん、ひさしぶりじゃない。ほーら」とオヤジが近づいてきて財布を取り出し札束を見せてきたのだ。
府中では決して見られない光景に恐れをなしてその場で走って逃げたのだが、地方競馬場でも浦和くらいになるとそんな人も生息しているのかと唖然としたものである。
ただ、その怪しい雰囲気が好きになってその後数年間、数ヶ月に一度は田無からわざわざ大井競馬の馬券でも浦和競馬場に買いに行っていたことがあるのだが(苦笑)

そういえば競馬場正面前のバスターミナルの隣にはどう見ても白タクとしか思えない古いクラウンがよく止まっていた。

ここ数年は足を運んでいないのでコーチ屋や白タクがいるのかは判らないが、多分地震が来ると崩れそうな古いスタンドは変わっていないだろう。
恐らく赤字続きで改修費用もなさそうだし。

今日はいつの間にか5月開催になっていたさきたま杯。
10-8、9、12。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長嶋茂雄氏とどう球場で出会... | トップ | 近鉄からオリックスになろう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事