田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ゴールドブロガー

2007-11-11 00:01:54 | その他
gooブログで、ゴールドブロガーなる企画を始めたそうだ。
「クッキング」「グルメ」「イラスト」「ペット」などのジャンルでステキなブログを書いていただいている方を、「ゴールドブロガー」としてgooブログのページ上でご紹介させていただく企画、らしい。

で、第1回のゴールドブロガーに選ばれたブログを見てみると・・・
何か見たことのあるタイトルが・・・
ブログランキングで見覚えのあるタイトルもあるが、以前あったgooブログセレクションのようなものでもあるらしい。

まあとりあえず言えるのは、ウチのブログには関係ないかなということ。
自分はブログに載せるほど大層な料理は出来ないし、時たまラーメンでも食べに行ったときの写真をブログに載せるときはあっても「グルメ」と名乗るほどでもないし、イラストを書いても文章以上に見苦しくなるだけだし、ウチのマンションじゃペット飼えないし。

そしてアフィリエイトに絡めそうなネタを書いている訳でもないし、女性受けするようなネタを毎回書いている訳でもない。
(の割には時折女性の方から暖かいコメントを時折頂いてますが《苦笑》)

手前味噌ながら、gooブログランキングでは毎日どこかしらにひっかかっている当ブログではあれど、gooの中の人の関心を引く事はないだろうな、と。
そしてgooの中の人の関心を引こうと思って書いているわけではないから、別にいいかと。
ゴールドブロガーに選ばれたら、いくらかの金品がもらえるのかもしれないが、それを目当てにブログの中身を代えるほどの物でもないだろうし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落合監督の初体験 | トップ | かつてのブサイク、今はセク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (ちえ)
2007-11-12 11:57:53
ハイ!時折、暖かいコメントしている(?)ちえでございます(^_^)

ブログって、記事を書く人の人柄がとても重要だと思います。
情報だけ欲しいならわざわざコメントしませんし。
また、考え方のしっかりした管理人様の記事は、とても勉強になります。
読み手は、好きな時に気軽な気持ちで読めますけど
書き手は、書きたい事、言いたい事にも配慮が必要です。
また、そのように配慮されたブログの記事は、やはり貴重だと思います。
右打ち職人さんの毎日の記事更新と多方面にわたる記事内容は、幅広く読まれていると思います。
これからも楽しく拝見させて頂きますm(__)m
宜しく御願い致します(^_^)

追伸:今頃お尋ねして失礼かと思いますが、
   「右打ち職人」の由来は何ですか?(^_^)
返信する
ちえさま (右打ち職人)
2007-11-12 21:56:19
ありがとうございます。
お褒め頂いても何も出ませんが(笑)

こういってはナンですが、物事の「根」って結構一緒だと思うんです。
世界各地で色々な事件事故が起こりますが、原因を突き詰めていくと「なぁ~んだ」ってことばかりなような気がして。

だから野球の話とベネズエラの話と坦々麺の話を同じブログでするわけです(笑)
多分、野球は野球、時事ネタは時事ネタでやったほうがブログのアクセス数は上がると思いますが、わざと「カオスブログ」と銘打ってやっているのです。
(一応外食ネタは別ブログでも展開しています、ほとんど更新していませんが《汗》)

「右打ち職人」の由来は現巨人、元ホークスの大道選手によるものです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事