田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

オレ流オールスター

2007-07-21 00:18:57 | 野球
全セ4-0全パ(20日) ラミレスが均衡破る(共同通信) - goo ニュース

スポンサーが三洋からガリバーに代わり、ウッタだがナゲタだか忘れたが図体の大きな妙なぬいぐるみが姿を消し、代わりにタッキーと翼が5回終了後に歌を歌っていた今年のオールスター。
演出者はドラゴンズの落合監督だ。

昨日の試合は初回の上原から9回の藤川まで、6回に投げた黒田を除き中継ぎ、抑えのピッチャーを1イニングずつ投げさせた。
そして今日の試合は先発タイプのピッチャーを投げさせるとか。
こうする事によって、各投手の疲労が平準化され後半戦終了後各チームが横一線でスタートできる。
カープのピッチャーはクライマックスシリーズ出場権争いに絡んでくる事がないからどうでもいいと(笑)

1イニングずつ、全力で投げてきたセリーグのピッチャーにパリーグ打線は歯が立たず。
初回、西岡の内野安打のみで終わってしまった。

4-0でセリーグが勝利した第1戦のMVPは7回、ホークスの馬原から2ランを放ったスワローズのラミレスに。

「ラミちゃんぺ」でおどけるラミレスの影で、2年連続で敗戦投手となった馬原。
ホークスファンとしてはやっぱり気になるし、気分は良くない。
ラミレスのホームランは甘い球だったが、直後の前田のソロは低めの球をうまく打たれているし。

直球に力負けしていた6番松中とともに、ベンチのヒルマン監督が後半戦のホークス攻略のヒントをつかんでいなければいいが・・・
なんて事を思ってみたり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール肉まんはヤラセ? | トップ | 1ユーロで航空会社が買える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事