田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

新ユニフォーム

2005-01-31 23:49:13 | 野球
昨日発表されたホークスの新ユニフォーム。

一言で言えば、ちょっと期待はずれだったかなと思う。
特にホーム用は余りにもSOFTBANK HAWKSの文字が大きすぎる。
これまでのソフトバンクのやり方から見て、企業名を前面に出すユニフォームにはしないと思っていたので。
しかし、「ソフトバンク」という名前をもっと世間に広める為に孫氏は球団を買った訳で、そう考えるとああいうユニフォームになるのかと思う。

考えてみれば、ダイエーも買収当時のユニフォームにはホーム、ビジター共にダイエーの文字が入り、オレンジ基調の企業色の強いものだった。
それが福岡ドーム移転と共にFDHのロゴを表に出し、企業色の薄くなったものに変わっていったわけである。
楽天もなんだかんだいいながらユニフォームにはRAKUTENの文字が入っている。

ソフトバンクホークスが孫氏の狙いどおりに?世界一を争えるチームになり、ソフトバンクの名が今以上に広まった時、ユニフォームのSOFTBANK HAWKSの文字が小さくなるのかな。
と今のところよくわからない期待にかけてみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当りませんね(苦笑) | トップ | ぷれいべるりん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事