GRKグローバル ギアデフへ!GForce キャパシター

2015-08-29 12:14:57 | 日記
昨日は、定例のサーキットでの練習日でした。

だいぶ慣れてきたものの、まだまだメンタルが弱く、追走は難しいですね・

現状、GRKグローバルの純正ボールデフだったんですが、スピードはそこそこ早いものの、コーナーを安定させるためにお手手が忙しい・・

そこで、今日は、タミヤのギアデフ装着!

ベベルギアの中央のネジを取り、若干、シムで調整すれば、ポン付け可能!

どうなるかなぁ~??

コーナー中の安定感ハンパないじゃない!

コーナーからの立ち上がりも早くなりました!

やっぱり2駆は、ギアデフですなぁ~♪

それから、ボルテックスtype-Dのアンプは、走っていると、バッテリーが減るにつれ、パワーダウン感が強いので、GForceの大容量キャパシターを購入!

さぁ、どうなるか?

次回、報告致します!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (kaatuu)
2016-05-25 22:59:01
はじめまして、突然失礼致します。GRKグローバルにギアデフを調べていましまらこちらへ辿り着きました。私も2駆でやっているのですが、タミヤのどのような部品を使えばよいのでしょうか?もし可能でしたら教えて頂けると幸いですm(_ _)m
返信する
Re:はじめまして。 (てんちょ)
2016-05-25 23:19:05
タミヤのTB04用ギアデフに50000番のギアデフオイルを入れて、タミヤのTB04強化リングギアを付けてます。

ベベルギヤは、31houseのグローバル純正16Tです。

取り付け時は、シムでバックラッシュ調整すれば完璧です。
返信する
Unknown (kaatuu)
2016-05-26 17:20:00
ご返答誠にありがとうございますm(_ _)m
左右のシム調整のみで大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。
返信する
Re:Unknown (てんちょ)
2016-05-26 23:03:03
左右のシム調整のみで、ポン付けできますよ!
返信する
Unknown (kaatuu)
2016-05-29 11:47:13
ありがとうございます!
早速部品を買ってきて試してみようと思います!
返信する
Re:Unknown (てんちょ)
2016-05-29 11:48:39
頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿