The Long Walk

帰国後もロング ウォーク

煎茶大会@黄檗山萬福寺

2017-05-20 12:04:49 | 煎茶道
今日は一年に一度の全国煎茶大会。黄檗山萬福寺で開かれました。大好きな萬福寺。






新緑が綺麗です。暑かったけど

美風流さんのお席に入りました。

待ち合いからの眺めです。

結界には藤の木の枝が使われていました。
このお席のテーマは「森の瞬き」
同じ席にはっぴを着た萬福寺の職員さんもおられました。茶席の前にショートムービーが流れたり茶合が鹿のツノだったり

いつも趣向を変えて楽しいお席の美風流さんでした
今年は お茶の京都博が宇治近辺で開催されています。今日の煎茶大会にもこんなブースがありました。「宇治茶の文化的景観を世界文化遺産に」という働きかけがあるそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿