The Long Walk

帰国後もロング ウォーク

ロイヤル・ナイト@宇治市文化センター

2017-01-21 22:59:36 | 日記
見逃したと諦めていた映画「ロイヤル・ナイト」が宇治市文化センターで1日だけ上映され 行って来ました。
ローマの休日はこの実話から生まれたのでは と言われているエリザベス女王の若かりし頃の一夜のお話です。
1945年第2次世界大戦が終わる国を挙げてのお祭り騒ぎに沸くロンドンの街にお忍びで出掛けたエリザベスが途中ではぐれた妹マーガレットを探しバスで知り合った海兵隊員ジャックとロンドンの街中を駆け巡ると言うお話。美人で凛としたエリザベスも可愛くて自由奔放なマーガレットもぴったりのキャスティングロンドンの下町をヒールの折れた靴で歩き、酒場で父親のジョージ6世の戦勝記念演説を聞きリッツホテルでワルツを踊るエリザベス。スリルありロマンスあり、あっという間の1時間45分でした。
最後に海兵隊基地にジャックを送るエリザベスの運転シーンで、スピード狂のエリザベスの運転を怖がるジャック。そのジャックにエリザベスがこう言います。「運転は11歳からやってるわ!」と。そうでしたねクイーンの車好き、運転好きは私この目で見ましたから(これ結構自慢です〜)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿