歌さぶろうの気ままなブログ

基本は何気ない日常や趣味(武装神姫・TRPG・ゲーム)などの投稿となります。…ゆったりいきたいですなぁ…

まぁ、まったりと参りましょう

2016-04-30 22:46:03 | 日記、のようなもの?
皆さま初めまして、歌(うた)さぶろうという者です。
ブログも初めまして、ですな
これから毎日、とはいきませんが(出来るだけ毎日)投稿したいと思います。

さて、何を投稿するかですが、基本は次の通りでございます。

①神姫関連の何気ない日常
・・・ほんわかいけたらええですなぁ

②TRPG関連
・・・数少ない我趣味の1つでございます。

③自身の何気ない日常
・・・え?神姫の方でいいじゃないかって?悲しいこと言わんで下さいな…

基本はこの3つでございますな、
ふむ?さっきから神姫、神姫と言ってるが何か分からない?TRPGとはなんぞ?ですと?

…わっかりました!よござんしょ!
それではご説明いたしましょう。

まず、TRPGとは、「テーブルトークRPG」の略称でございます。これは基本的にサイコロを用いた対話型の卓上ゲームでございます。
やってみると楽しいものですよ。うん、今日もやりました。
うーむ、説明するよか見てもらった方がいいですな。
ニコニコ動画などに「リプレイ」というものがたくさん上がっておりますので、そちらをご参照下さいませ。
ちなみに私、歌さぶろうは「アリアンロッド2E」というTRPGが好きです。

さて、お次は神姫、いや正確には「武装神姫」、と申します。
武装神姫とはKONAMIさんが制作したもので、アニメにもなっております。…2期はまだかのぅ
PSPで、ですが、ゲームも出ております。やり込んだやり込んだ。
小説も出ております。買った買った。
漫画も出ております。買わなきゃ(使命感)
少し前(と言っても何年か前)にはオンラインゲームがあったとか⁉︎くそぅ!やりたかった!
と、非常に幅広く展開しております。
さて、そんな武装神姫には「神姫」と呼ばれる15cmのフィギュアロボが登場いたします。
これがまた可愛いんだ、うん。
詳しくはKONAMIさんの武装神姫公式サイトをご覧下さいませ
私のところには神姫が2人おります。いずれご紹介できればと思います。


…とまぁ…説明になってない説明ですな…
うーむ、説明力が…なんとも…

と、こんな感じで投稿していきたいと思います。
至らぬところなどご指摘があれば直していく所存です。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿