花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

新緑のイチョウとヒメアケボノフウロソウ

2024-05-08 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


春のゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?
後半は夏日となり 暑い日々でした

我が家は何処にもいかず庭とHakobeガーデン畑の作業と片付けに終始しました
チョッとやり過ぎた感があって GW最終日には腰痛が出たり草取りに追われた右手から肩にかけて調子が悪くなってました~

今は可愛い新芽が出て良い季節ですよね 
Hakobeガーデン畑も植え替えたラベンダーの新芽が勢いよく出て ジャーマンカモミールのお花が咲き始めました! 
ミニトマトも植えました(*^^)v


さてGW明けのボランティア
公園も新緑の季節に入り色とりどりのお花達が開花中です

新緑のイチョウ並木



以下 テラスのあるハーブガーデンから












昨年植えたヒメフウロソウが一段と大きくなってたくさんのお花をつけてくれました



テラスのあるガーデンは広くてお喋りする暇もなく忙しいのですが ハーブに限らずいろいろなお花を育てることができるので 華やかさがあります  ハーブと自宅庭で植えるお花の勉強にもなります
世話人さんは ガーデンデザインをいつも考えたり全体に目を配り作業分担も指示があって和やかにスムーズに作業ができてます
ホントにいつもご苦労様です 
これからはハーブも成長してますます楽しいガーデンになりそうです

次回は そろそろHakobeガーデン畑の植物も紹介します(^^)/











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジパンジーとネモフィ... | トップ | 畑のカレンデュラ~カモミー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事