HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

気温35度夏本番、猫の病気も早期発見ですよね。

2012-07-26 17:42:58 | 舞いと美いの日記

 

 

今日は木曜日

舞と美いの日記の日です。

2009年の7月に野良の子として我が家にやってきました。

痩せこけた人間が怖い子でした。

でも、今ではまったり穏やか

みっちゃんがおでかけからかえるといつも三つ指をついて玄関にお出迎えです。

今週はずっと、なっちゃんやニーナちゃん記事で

「舞ちゃんや美ーちゃんなどどしてるか」と

われる方もあるでしょう。

おかげさまで、まったり、のんびり暮らしています。

3年前は今の人間怖いニーナちゃんと似ていたです。

でもこんなにのびのびといい子に育っているんだと思うとうれしいです。

 

ヤッパリ、不幸なのらの子を作らないために

去勢避妊は野良でもいいからしてほしいですね。

そうすればこういう子が出ないのですから。

野良の寿命は2年半と猫本に描いてありました。

我家のモモちゃんは22歳を過ぎましたし、リンちゃんも15歳になりますし。。

ていねいに様子を見ていっしょにくらしていれば、よほどの病気にかからない限りは、

10歳くらいは生きるのでないかな~

猫だって早期発見、早期治療ですものね

症状がちょっとのうちに飼い主が気がついて早く治療することが大事ですよね。

小さな生き物は忍耐強く、具合の悪いのがわかるころは手遅れに・・

症状の変化を飼い主が発見してあげないとね・・

とりあえずモモちゃんはちょっとお医者がよいですが・・

高齢ですものね。

後のにゃんズは、おかげさまで、まったり平和です。

読んでくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ニャンこの開き祭り」とみ... | トップ | ねこじゃらしのお土産。金曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞いと美いの日記」カテゴリの最新記事