HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

バラの土かえ・・後10日まだ10日ある?

2016-12-19 16:57:32 | バラ

 

今日は先日までの寒さと一転暖かな日でした。

今週木曜日くらいまで暖かさが続くらしいです・

この暖かいうちにやること

バラの鉢の土換えです

以前寒い1月にやってすっかり懲りてしまいました。

 

12月中はまだまだ暖かい日があるからです

それと1月も下旬になると根が動き始め、そのときに鉢のつちかえなどしますと

根が傷み枯れてしまうこともあるからです。

葉っぱもむしってしまいます

病虫害が残っているからです。

はさみで切りおといますと菌をはさみを通してうつすこともてでむしるのですね・

これはとげが刺さって痛いので皮手袋をはめてします・

未だダブルストライクは花をいっぱい咲かせていましたが切花で楽しみます

結果です

これで寒さがきても大丈夫だいたいおわりです

未だ10日ありますというか

もう10日しかないというか

皆様はいかがですか

読んでくださってありがとう

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆走。嵐。おおびっくり!ち... | トップ | 今年一年の幸せを思いおこす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ」カテゴリの最新記事