どうでもぶろぐ

2007年4月13日OPEN!!暇潰しブログ~祝!16th~2022

(定期)不用品回収車にご注意下さい

2021-11-19 12:10:19 | 見かけたら通報しましょう!!
(出典元:中野区「不用品回収業者とのトラブルにご注意を!」)
https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/211500/d022377.html
見かけた場合はスマホや携帯で対象の車(回収車)をカメラ撮影か動画撮影(ナンバー含む)をし証拠を残しましょう。
その後、最寄りの交番「又は♯9110に電話」に出向き証拠を見せてパトロールの強化をして頂くようにお願いするといいかと思います。
(出典元:北海道警察の相談業務)
https://www.police.pref.hokkaido.lg.jp/consult/soudan/request/request.html

実際、空き缶の持ち去りの件で僕が警察に相談(ネットで情報提供)したところ定期的にパトロールをしてくれるとの事になり少し安心したので
不安に思った場合は警察「又は♯9110に電話」に躊躇せずに相談した方が良いんだなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。