なおママ-Blog

けんちゃん(愛する?旦那様)となおひろ(やんちゃで甘えん坊息子)との日々の出来事を綴っていきます。。。

粘り勝ち~v(><)v

2009年11月09日 | 日記
明日から天気が悪いよ~とけんちゃん情報。

それなら張り切って公園行かなきゃね~で、今日は自転車で少し離れた公園へ。



ここは少し長いローラーの滑り台があって、お散歩するにもちょうど良い広さ。

さっそくブランコや滑り台に乗って遊んだよ。

ここ何日かブランコ結構長く乗れるようになったんだよ。


ローラー滑り台、なおは体重軽いから速度が遅い

わたしと滑ったらめっちゃ早くて笑ったわ


ズボンがめくれ上がってきてて、なんだか痛そうだけど…本人はいたって平気



しばらく遊んでから、公園をぐる~っと散歩しておしまい~。

首にかけてたら、自転車乗せたとこでなおが『にっこにこ~(写真撮って~)』


ご要望にお答えしてにっこにこ

いい笑顔だ

帰り道、いつも行く公園にも寄って少し遊ばせて帰ったよ。

そしたら…遊具のところで、なおの帽子を発見

昨日けんちゃんが2回戦で公園行った時に、落としてきたみたい

雨が降る前に見つかって良かった




タイトルの粘り勝ち。

それは今晩久しぶりになおが歯磨きさせてくれたの


わたし『母ちゃんとねんねするなら、歯磨き頑張ってしよっか~』

なお『ない、ない』

わたし『じゃあ、母ちゃんとねんねなしね~』

なお『ねんね~!ねんね~!』

これをしばらく繰り返し…。

いい加減今日も無理かなぁって思ってたら、

しょうがないな!!もう!!って感じで、自分からわたしのひざにゴロン

めっちゃびっくりしたけど、平静を装って10数えながら無事に歯磨き

あまりに突然磨かせてくれたんで、けんちゃん&お母さんも固まってみてました

無事に終わったとたん、もちろんみんなで褒めちぎったのは言うまでもありませ~ん

やれば出来るんじゃん

なんでいつも号泣してるのよ~


どうか…どうか…明日からもおりこうに磨かせてくれますように~